CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

2017-01-01から1年間の記事一覧

thanks,2017 ♥︎

( 何とか年内にブログ書けた…! ) あっという間に今年も最後の日。 みなさんは2017年はどんな1年でしたか? 個人的に今年を振り返ると、昨年末に掲げた “ 新たな分野の勉強を始める ” という目標は資格試験を通して着実に一歩を踏み出すことはできたかなと…

手帳に使える♡ネコちゃんクリップ

楽しみにしていたPAUL&JOEの ネコちゃんクリップが届いた!♡ 箱まで可愛くて目がハート。 過去記事で手帳の中身について書きましたが 私が愛用しているウィークリーの24時間タイプの リフィル、とっても使いやすいけれど ひとつ難点を挙げるとしたらインデ…

リボンマジックと簡単ヘアアレンジ研究

首元にファーのついているコートや タートルネックのニットを着る機会が 多い冬は 髪の毛をゆるっとまとめた ヘアアレンジにする日も多い。 アレンジに使うヘアアクセサリーは昔も今も 断然リボンが大好きで、手芸屋さんで好みの 素材や太さのものを買ってき…

乙女なグラスとプレートコレクション

お気に入りのお皿やグラスに好きなものを 乗せたり注いだりしていただくのが好きなので、 昔から好みのデザインのものを見つけたら 少しずつコレクションしていくのがひそかな 趣味だったりする私ですが ( 特にマグカップなんかはいつの間にか どんどん集ま…

セットアップスカートの着回し ☺︎

先日ご紹介したニットのセットアップ記事に 『スカートはどうやって着回しますか?』 というご質問があったので、私の着回し方を またいくつかご紹介したいと思います ☺︎ 1. グレートップス 鉄板のピンク×グレー♡ トップスは去年のLily brownのものですが 首…

愛用している手帳とレフィルのこと

あっという間に師走ですが 皆さんはもう来年のスケジュール帳は 準備していますか? スマホでスケジュールを管理できる今、 手帳を使っている方はどれくらい いるのかしら。 私は昔からレフィルをセットする 6穴タイプの手帳が大好きで 中身を自分なりにカ…

COSTCOへ

休みだった昨日はドライブがてら COSTCOへ。 宛てはなくてもとりあえず大きなカートを 押して広い店内をぐるぐる周る。 ずらーり。 甘くてサクサクもちっとした このクロワッサンが好き。 食料品や化粧品、アウトドア用品やお花、 おもちゃ、ワイン、ドレス……

Hello, December.

今年もあっという間に12月ですね! 皆さんはクリスマスや年末年始の準備 していますか? 私はあとで慌てなくて良いように 仕事用手帳のリフィルと年賀状、ポチ袋を 買ってきました。 あとは時間を見つけて少しずつ部屋の 掃除をして、今月観たい映画の リス…

冬のらくちんお洒落スタイル

今日は久しぶりにファッション記事を。 最近私の中でニットのセットアップが アツい! 今日着ているのはボトルネックで ゆったりシルエットのトップスに ミニスカートの組み合わせが最高に 可愛いのです。 身長が150cmと小柄なので、このサイズ感は全体のバ…

眠る前の小さなおたのしみ

最近マイブームの寝る前のホットワイン。 シナモンスティックをパキッと折って入れて、あとはオレンジやりんごなど好きなフルーツと 一緒にゆっくり火にかけて出来上がり。 丁寧に漉してふーふーしながらゆっくり 飲むとアルコールで身体がポカポカして ぐっ…

ポニーテールの簡単ヘアアレンジ

首にストールをぐるぐる巻きにする冬はまとめ髪にすることも多いので、よくするポニーテールの簡単くるりんぱアレンジ。 ① 全体をコテでミックス巻き ② 耳より上の髪をまとめてくるりんぱ ③ 襟足の髪を残して中間をくるりんぱ ④ ひとつにまとめてシュシュを…

シュガースノーネイル

光に当たるたび さり気なく指先が キラキラ反射する、千円台で出来ちゃう 最近マイブームのシュガースノーネイル。 ( 写真だと上手く伝わらなくて残念!) ホワイト系のパウダーラメのポリッシュに粒が大きめなシルバー系のラメポリッシュ、仕上げにさらにラ…

VINTAGE QOO TOKYO レセプションパーティー

先週 VINTAGE QOO TOKYOさんの リニューアルオープンに伴い、 表参道本店でのレセプションパーティーに お招きいただきお邪魔して来ました ☺︎ 普段愛用しているヴィンテージCHANELの イヤリングもここのお店のもの。 新店舗の内装は数多くの芸能人の方の 自…

JILL STUART x MORGAN LANE 〜pajama party〜

朝夕はだいぶ冷え込むように なりましたね。 季節の変わり目、私の周りは 風邪っぴきさんが増えていますが 皆さん体調はいかがですか? 私はというと何だか妙にバタバタとした 毎日を過ごしていました。 9月あたりから時々耳鳴りが するようになって 「ああ…

ワンプレートの魅力

本日の朝食。 ✔︎ くるみパン( かぼちゃとマスカルポーネサラダのせ )✔︎ ラディッシュのバターソテー✔︎ 色々きのこのマリネ✔︎ グリルアボカドエッグ かぼちゃはコンソメを入れた水で 湯がいているので下味がつきます。 塩胡椒で味を整えてハチミツと マスカル…

マイフェイバリット

IKEAのジェノベーゼパスタサラダ¥299 ♡ 味はまあ普通ですが(笑)作業しながら 軽く何かつまみたい時にちょうどいい。 IKEAはシナモンロールも大好き。 いつも持ち歩いてるCampusのノートは 何でも帳。 手帳にはToDo ( =実際にやるべきこと ) を 書き込むと…

MY GUCCI BOOK ♡

雑誌Oggi11月号のGUCCIコラボノート“ MY GUCCI BOOK ” が可愛くて久々の付録買い。 これが大人気で完売していたそうで 今は増刷分が販売されているようです! ノートはハードカバーで紙質もしっかり していて、最初の10ページは2018年 コレクションやお洒落…

日常の中のドラマティック

“ フットワーク軽いよね〜 ” と周りからよく唸られる私ですが 基本インドア派でさほど社交的でもない 本人的にはあまりそんな意識もなく。 ただ割と予定はしっかり組みたい方で ( ちょっと先の未来に楽しみを設定して おくとそれがモチベーションになる!と…

柄でちょっぴりスパイスを

秋冬のファッションにレオパード柄を 効かせるのが好き。 甘さを程よく緩和してくれるし ファーアイテムや赤リップにもよく合う、 ちょっぴりスパイシーな柄。 AWカタログの佐々木希さんがまた美しくて 溜め息ものです。 目の保養…♡

reading

またまたInstagramのフォロワー様から おすすめして頂いた作家さんの本を 購入してみました☺︎ 星新一さんの 『妄想銀行』と『おせっかいな神々』。 自分で選ぶとやっぱりどうしても好みが 偏るので、こうして薦めて頂けると 新たな世界観に触れられることが…

肌トラブル予防の鍵

最近の愛用保湿アイテム達。 右からボデイ用に無印良品の スウィートアーモンドオイル。 お風呂上がりに濡れた状態のままサッと 塗るとお肌がちゅるんとして乾燥を防いで くれます。 お風呂上がりの火照った状態が一番水分が 蒸発して乾燥しやすいので速さが…

憧れの女性像 #2

どんな時であっても誰に対しても 瞬時に周りの空気を読み取って さり気なくスマートに気を配れる 女性に憧れます。 以前、急いでいる時に早歩きで駅を ずんずん歩く私に改札の前でサッと よけてくれた人がいて その瞬間 “ ああ、しまった… ” と思ったことが…

ダークカラーの差し色

ootd ☺︎ 薄手のニットは昨年コートを予約した時に 特典で頂いたApuweiser-richeのもの。 Vネックのシンプルなシルエットに ダークブラウンがどんなスタイルにも 合わせやすい万能な一着。 チェーンバッグは荷物の少ない私には ぴったりで夏にこのタイプのシ…

クロックムッシュ

朝食はスープと簡単クロックムッシュ。 卵とハムと、チーズは2枚。 じゅわっと溶けるバターの香りが たまらない ♡ 朝食は必ず食べる派です ☺︎ 食べた方がエネルギーになるのを 感じるし、日中効率よく行動できる 気がするから! 毎日のことだし、1日に3回…

ご褒美は多い方がいい

高校時代の友人たちとの小旅行の計画を 立てるためにカフェでランチがてら 作戦タイム。 “ よし、頑張ろう ” とモチベーションを上げるために 日々の中で自分にとっての小さな楽しみや ご褒美は多めに設定しておく。 そうして自分にご褒美を与えたあとは “ …

カフェでの過ごし方

手紙を書いたり仕事をしたり勉強をしたり… 何か作業をする時には部屋でやるよりも カフェの方がなぜか断然はかどる私。 手紙はなかなか会えない海外に住む 友人への季節のポストカードとか (その時は切手にもこだわって お寿司やお蕎麦の絵柄など日本っぽい…

Cheer up!

落ち込んだ時の気持ちの切り替え方は どうしていますか?とご質問を頂いたので、 私なりの気の持ちようについて書いて みますね。 悩んだり元気がない時というのはまあ、 普通に過ごしていると私も含めて 誰にでも必ず訪れることで、その悩みの 種類や深さも…

お洒落の引き算

ワードローブの選び方について、今日は私なりのコーデを組む時のコツや基準を綴ってみたいと思います。 まず自分の “ 好き ” と “ 似合う ” は別物で、可愛い♡と思うアイテムが必ずしも似合うわけではないというのがファッションの悩ましいところでもあり面…

とろけてほっこり

スタバのレジ横に売っている キャラメルワッフルのおすすめの食べ方。 ホットドリンクの蓋代わりに乗せて おくだけ ☺︎ ( トールサイズのカップの蓋にも乗ります◎ ) ひとくち齧るたび 中のキャラメルが とろーっととろけて美味しい… ♡ 今回はフォームミルク多…

鉄板で可愛いマストアイテム

首元から覗く鎖骨、指先だけちょこんと出ている少し長めの袖 …女の子が着るゆるっとニットはいつの時も間違いない “ 隙を感じる可愛さ ” だと思う。 “ 隙 ” って何だか色っぽいですよね。 やっぱり鉄板カラーは白!と思ってこの秋新調したニットだけど肩のラ…