CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンプレートの魅力

本日の朝食。 ✔︎ くるみパン( かぼちゃとマスカルポーネサラダのせ )✔︎ ラディッシュのバターソテー✔︎ 色々きのこのマリネ✔︎ グリルアボカドエッグ かぼちゃはコンソメを入れた水で 湯がいているので下味がつきます。 塩胡椒で味を整えてハチミツと マスカル…

マイフェイバリット

IKEAのジェノベーゼパスタサラダ¥299 ♡ 味はまあ普通ですが(笑)作業しながら 軽く何かつまみたい時にちょうどいい。 IKEAはシナモンロールも大好き。 いつも持ち歩いてるCampusのノートは 何でも帳。 手帳にはToDo ( =実際にやるべきこと ) を 書き込むと…

MY GUCCI BOOK ♡

雑誌Oggi11月号のGUCCIコラボノート“ MY GUCCI BOOK ” が可愛くて久々の付録買い。 これが大人気で完売していたそうで 今は増刷分が販売されているようです! ノートはハードカバーで紙質もしっかり していて、最初の10ページは2018年 コレクションやお洒落…

日常の中のドラマティック

“ フットワーク軽いよね〜 ” と周りからよく唸られる私ですが 基本インドア派でさほど社交的でもない 本人的にはあまりそんな意識もなく。 ただ割と予定はしっかり組みたい方で ( ちょっと先の未来に楽しみを設定して おくとそれがモチベーションになる!と…

柄でちょっぴりスパイスを

秋冬のファッションにレオパード柄を 効かせるのが好き。 甘さを程よく緩和してくれるし ファーアイテムや赤リップにもよく合う、 ちょっぴりスパイシーな柄。 AWカタログの佐々木希さんがまた美しくて 溜め息ものです。 目の保養…♡

reading

またまたInstagramのフォロワー様から おすすめして頂いた作家さんの本を 購入してみました☺︎ 星新一さんの 『妄想銀行』と『おせっかいな神々』。 自分で選ぶとやっぱりどうしても好みが 偏るので、こうして薦めて頂けると 新たな世界観に触れられることが…

肌トラブル予防の鍵

最近の愛用保湿アイテム達。 右からボデイ用に無印良品の スウィートアーモンドオイル。 お風呂上がりに濡れた状態のままサッと 塗るとお肌がちゅるんとして乾燥を防いで くれます。 お風呂上がりの火照った状態が一番水分が 蒸発して乾燥しやすいので速さが…

憧れの女性像 #2

どんな時であっても誰に対しても 瞬時に周りの空気を読み取って さり気なくスマートに気を配れる 女性に憧れます。 以前、急いでいる時に早歩きで駅を ずんずん歩く私に改札の前でサッと よけてくれた人がいて その瞬間 “ ああ、しまった… ” と思ったことが…

ダークカラーの差し色

ootd ☺︎ 薄手のニットは昨年コートを予約した時に 特典で頂いたApuweiser-richeのもの。 Vネックのシンプルなシルエットに ダークブラウンがどんなスタイルにも 合わせやすい万能な一着。 チェーンバッグは荷物の少ない私には ぴったりで夏にこのタイプのシ…

クロックムッシュ

朝食はスープと簡単クロックムッシュ。 卵とハムと、チーズは2枚。 じゅわっと溶けるバターの香りが たまらない ♡ 朝食は必ず食べる派です ☺︎ 食べた方がエネルギーになるのを 感じるし、日中効率よく行動できる 気がするから! 毎日のことだし、1日に3回…

ご褒美は多い方がいい

高校時代の友人たちとの小旅行の計画を 立てるためにカフェでランチがてら 作戦タイム。 “ よし、頑張ろう ” とモチベーションを上げるために 日々の中で自分にとっての小さな楽しみや ご褒美は多めに設定しておく。 そうして自分にご褒美を与えたあとは “ …

カフェでの過ごし方

手紙を書いたり仕事をしたり勉強をしたり… 何か作業をする時には部屋でやるよりも カフェの方がなぜか断然はかどる私。 手紙はなかなか会えない海外に住む 友人への季節のポストカードとか (その時は切手にもこだわって お寿司やお蕎麦の絵柄など日本っぽい…

Cheer up!

落ち込んだ時の気持ちの切り替え方は どうしていますか?とご質問を頂いたので、 私なりの気の持ちようについて書いて みますね。 悩んだり元気がない時というのはまあ、 普通に過ごしていると私も含めて 誰にでも必ず訪れることで、その悩みの 種類や深さも…