CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

thanks,2017 ♥︎

( 何とか年内にブログ書けた…! ) あっという間に今年も最後の日。 みなさんは2017年はどんな1年でしたか? 個人的に今年を振り返ると、昨年末に掲げた “ 新たな分野の勉強を始める ” という目標は資格試験を通して着実に一歩を踏み出すことはできたかなと…

手帳に使える♡ネコちゃんクリップ

楽しみにしていたPAUL&JOEの ネコちゃんクリップが届いた!♡ 箱まで可愛くて目がハート。 過去記事で手帳の中身について書きましたが 私が愛用しているウィークリーの24時間タイプの リフィル、とっても使いやすいけれど ひとつ難点を挙げるとしたらインデ…

リボンマジックと簡単ヘアアレンジ研究

首元にファーのついているコートや タートルネックのニットを着る機会が 多い冬は 髪の毛をゆるっとまとめた ヘアアレンジにする日も多い。 アレンジに使うヘアアクセサリーは昔も今も 断然リボンが大好きで、手芸屋さんで好みの 素材や太さのものを買ってき…

乙女なグラスとプレートコレクション

お気に入りのお皿やグラスに好きなものを 乗せたり注いだりしていただくのが好きなので、 昔から好みのデザインのものを見つけたら 少しずつコレクションしていくのがひそかな 趣味だったりする私ですが ( 特にマグカップなんかはいつの間にか どんどん集ま…

セットアップスカートの着回し ☺︎

先日ご紹介したニットのセットアップ記事に 『スカートはどうやって着回しますか?』 というご質問があったので、私の着回し方を またいくつかご紹介したいと思います ☺︎ 1. グレートップス 鉄板のピンク×グレー♡ トップスは去年のLily brownのものですが 首…

愛用している手帳とレフィルのこと

あっという間に師走ですが 皆さんはもう来年のスケジュール帳は 準備していますか? スマホでスケジュールを管理できる今、 手帳を使っている方はどれくらい いるのかしら。 私は昔からレフィルをセットする 6穴タイプの手帳が大好きで 中身を自分なりにカ…

COSTCOへ

休みだった昨日はドライブがてら COSTCOへ。 宛てはなくてもとりあえず大きなカートを 押して広い店内をぐるぐる周る。 ずらーり。 甘くてサクサクもちっとした このクロワッサンが好き。 食料品や化粧品、アウトドア用品やお花、 おもちゃ、ワイン、ドレス……

Hello, December.

今年もあっという間に12月ですね! 皆さんはクリスマスや年末年始の準備 していますか? 私はあとで慌てなくて良いように 仕事用手帳のリフィルと年賀状、ポチ袋を 買ってきました。 あとは時間を見つけて少しずつ部屋の 掃除をして、今月観たい映画の リス…