CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

セットアップスカートの着回し ☺︎

 

先日ご紹介したニットのセットアップ記事

『スカートはどうやって着回しますか?』

というご質問があったので、私の着回し方を

またいくつかご紹介したいと思います ☺︎

 

 

1. グレートップス

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171209212938j:image

 

 

鉄板のピンク×グレー♡

トップスは去年のLily brownのものですが

首元のお花の刺繍がさり気なくスカートの

ピンクとリンクしているところが

お気に入りポイント。

 

 

 

2. ブラックタートル

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171209213052j:image

 

 

黒×ピンクの甘辛コーデ。

ショルダーフリルが可愛いリブタートルは

今季も販売しているle reve vanillerのもの。

着回しも利いてチクチクしない柔らか素材が◎。

ポイントのレオパードのミニバッグは

Maison de Reefurでお買い物した時に

入れてもらえるショップ袋です。

これが結構使える♡

 

 

 

3. ニットからブラウスの襟を出す

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171209213114j:image

 

 

襟がポイントのブラウスをニットの

首元から出して見せるコーデ。

ニットは去年アプワイザーリッシェの

コートの予約特典に付いてきたのもので、

ブラウスはMIIAのもの。

スカートがストンとしたシルエットなので

ブラウスの裾を出してちょっとペプラム

っぽく着るのも可愛い。

これはダークブラウンのニットですが

白もおすすめです。

 

 

 

こんな感じでブラックでもブラウンでも

グレーでも、意外とどんな色の

トップスにも合うということと、

私のように小柄な方でも短めの丈で

全体のバランスよく着られるので 様々な

パターンのコーデが楽しめちゃいます。

 

 

 

… が、

私はやっぱりセットアップで着るのが

いちばん好きです(笑)

 

 

 

少しでもご参考にして頂ければ

嬉しいです ☺︎

 

 

 

 

関係ない話ですが、何気なく前回の

手帳の中身の記事を振り返っていて

見つけてしまった

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171209213542j:image

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171209213946j:image

 

 

美容容…?(笑)

 

 

眠い時に書くとやりがちな私あるある。

( ※ 美容院です )

 

 

書き直して差し替えようかともちょっと

思いましたが、これも私ということで

このままにしておきますね(笑)

失礼致しました。

 

 

 

さて、あっという間に今週も終わりですね!

1週間お疲れさまでした。

ちょっと早いけれど、おやすみなさい♡