CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

vaniller POPUP at ルミネエスト

 

 

新宿ルミネエストで開催されているvanillerの

POPUPショップへ先週お邪魔して来ました ☺︎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914155611j:image

 

(↑毎回変わるこだわりの壁面。今回は真っ白な

蝶々が舞っていました🦋 )

 

 

前回は有楽町のマルイでしたが web shopの

商品を実際に手にとって見ることができるのは

今のところPOPUPだけなので今回もとても

楽しみにしていたわけですが、毎年アウターや

小物のバリエーションが増えていくのが嬉しい♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914165508j:image

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914160200j:image

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914160220j:image

 

 

コートも入荷していたし

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914160840j:image

 

 

気になっていた “ 走れるパンプス ” も👀

とっても可愛いけれどこれは私の足が小さすぎる

せいで (21cm) 泣く泣く諦める…

中敷き入れてもダメですかねとしつこく

食い下がってみたもののSサイズでも22.5〜23cm

なので難しい模様 🌧

ドットのやつ好みだったなあ…めそめそ…

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914161302j:image

 

 

vanillerの洋服に出逢ってからパンツスタイルにも

抵抗がなくなりファッションの幅もぐんと広がった

と思っているのですが、そのパンツもたくさん

店頭に並んでいます。

 

 

POPUPだけどちゃんとフィッティング

スペースもあるので試着して確認することも

できますよ👌🏻

 

 

webで一時売り切れていたハンカチも全色

揃ってた♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914160615j:image

 

 

カラーバリエーションが豊富でかなり迷いますが

これも実物の色味を見比べることができてよかった。

(ちなみに私はパウダーピンク)

このレース部分、リボンが可愛いなあと思って

いたらなんと、それだけじゃなかった。

よーく見るとレースでvanillerの文字も施されて

いるのです😳

これはびっくり&ちょっと感動。

完全オリジナルのレースなのですね〜

これから行かれる方は色味だけじゃなくぜひ

このレースもじっくりご覧になってみて下さい🌷

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914161656j:image

 

 

アクセサリーも充実しています。

このキラキラブローチ、コートの襟元とか一番上の

ボタン代わりにつけたり、ストールにつけても

可愛いやつ。

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914163508j:image

 

 

立体感あるベロア素材のリボンバレッタ

昨シーズンのAWに大活躍してくれて、私も

色違いで持っているのですが今年も沢山使う予定。

シンプルなざっくりニットにゆるっと巻き髪、

ポニーテールかハーフアップにしてパチンと

留めるだけでとっても可愛いです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914162149j:image
f:id:x_m_a_y_u_x:20180914162151j:image

 

 

迷って迷って今回は真ん中のビジューが

キラリと光るフラワーリングをチョイス。

大振りだけどツヤツヤのゴールドと繊細な造りで

とてもお上品な印象です。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914164123j:image
f:id:x_m_a_y_u_x:20180914164126j:image

 

 

そしてスタッフのIさんに一緒に選んで頂いたコーデ。

体型やいつもの私っぽさを分かった上であえて

新しい感じの提案をしてくれる (パンプスの件の

ように駄目なものは駄目とも言ってくれる 笑)

ので今回もまたコーデの幅が広がって嬉しい…🙏🏻✨

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180914170058j:image

 

 

ちなみにマネキンさんのコーデもIさんが担当

されていて、vanillerらしさを知り尽くしている

ファンの方以外の沢山の方の目にも溜まる機会

なので、あえてvanillerっぽさをちょっと外した

“ こんな着方もあるよ ” という展開をされている

そうなのでそちらも注目ポイントかなと思います。

 

 

前回のマルイに比べて規模は少し小さめでは

あるものの ( なるべく邪魔にならないように

気を付けて店内を撮影させて頂きましたが

お買い物中に視界にチョロチョロうっとおしい

人物が入り込んで気を散らせてしまった方が

もしいらしたらすみません…😂 )

品揃えに関しては前回と引けを取らないくらい

充実していたので見応えは十分。

 

 

また別記事で書きますが、同じ建物内のカフェとの

コラボメニューもあるのでそちらもぜひ。

 

 

 

新宿ルミネエストでのPOPUPは17日(月)まで

です 🦔♡