CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お洒落の引き算

ワードローブの選び方について、今日は私なりのコーデを組む時のコツや基準を綴ってみたいと思います。 まず自分の “ 好き ” と “ 似合う ” は別物で、可愛い♡と思うアイテムが必ずしも似合うわけではないというのがファッションの悩ましいところでもあり面…

とろけてほっこり

スタバのレジ横に売っている キャラメルワッフルのおすすめの食べ方。 ホットドリンクの蓋代わりに乗せて おくだけ ☺︎ ( トールサイズのカップの蓋にも乗ります◎ ) ひとくち齧るたび 中のキャラメルが とろーっととろけて美味しい… ♡ 今回はフォームミルク多…

鉄板で可愛いマストアイテム

首元から覗く鎖骨、指先だけちょこんと出ている少し長めの袖 …女の子が着るゆるっとニットはいつの時も間違いない “ 隙を感じる可愛さ ” だと思う。 “ 隙 ” って何だか色っぽいですよね。 やっぱり鉄板カラーは白!と思ってこの秋新調したニットだけど肩のラ…

mini bagコレクター

今年2つ目の資格試験も無事終わって やっとひと息。 今は久しぶりに1人でカフェでゆっくり ブログを書いています。 何も気にせずのんびりコーヒーを飲める 開放感…! 基本的に私は荷物が少ないのでバッグも 小さめサイズのものを愛用することが 多いのです…

万能オーガニックワックス

夏から愛用しているワックスは プロダクトのラベンダーフレーバーで コスメキッチン限定のもの。 このワックスの良いところは 自然由来の原料だけで出来ているので ヘアスタイリングはもちろんネイルや リップなど全身の保湿ケアに使えるところ。 手のひらで…

Dear grandma♥︎

敬老の日のプレゼントを選んで来ました。 今年はUNIQLOのピンク色のカシミアセーターを♡ 草花が好きでお庭に季節の花を絶やさない祖母にはもうひとつターシャの本も添えてあげようと計画中。 ( 分かる方には分かるかしら、バースト機能で鬼連写のあのおばあ…

なぜか惹かれる

赤みがかったブラウン。 大人っぽくて上品で、どこか愛らしい。 小物も、リップも、ネイルも 秋冬シーズンになぜか急に恋しくなる色! 時計もブックカバーも ( 秋の夜長におすすめの小説があれば是非 教えて下さい♡ ) この秋仲間入りしたリブニットもこの色…

ポリシー

皆さんは譲れないポリシーってありますか? 私はあまりこだわりなどはないタイプですが いくつかポリシーはあって、 “ 時間がなかった! ” を言い訳にしない が、その中のひとつだったりします。 生活していると結構な頻度でこれを 言いたくなる場面に出くわ…

ふんわり甘く香る髪

使っているシャンプーについてご質問を 頂きましたので、ご紹介しますね。 まず私の髪は ・硬さ:普通 ・量:普通 ・ハリ&コシ:少なめ ・パサつきがち ( カラーリング有 ) ツヤのあるしっとり・むちっとした質感が 理想であれこれジプシー中なのですが 教…

tocco closet 展示会レポート✍🏻♥︎

tocco closet のAW展示会が行われるとのことでプレスルームへお邪魔して来ました ☺︎ 沢山写真を撮ったのでばーっと載せていきますね! まずはお洋服のイメージそのままのとても ラブリーなウェルカムドリンクやマカロンで おもてなしして頂き… ドレスアップ…

フルムーンウォーター

今日は満月。 満月の光を浴びせた “ ムーンウォーター ” は 色々と滞っているものの流れを浄化して 巡りを良くしてくれるそう。 ( スピリチュアル的なことは全く詳しくないけれど 面白そうな話にはどんどん乗っかりたいタイプ!) 窓辺に置いて2時間ほど光に…

指先に纏うオータムカラー

ここ最近はずっとポリッシュ派の私。 気軽にカラーチェンジできるし、 塗っている時間の“ 余裕 ” がリラックスできるし、 “ そんな色沢山持ってなかったっけ? ” って 言われるような微妙に違う色の瓶を並べて 眺めるのも好きだから。 ( 持ちはマチマチだけ…

なまけ者な私の勉強法

今日も隙間時間にサクッと勉強をしにIKEAへ。スタバとIKEAはFREE Wi-Fiも飛んでるから 助かります。 私は定期的に興味のある分野の資格の勉強を しているのですが、今日はその勉強法について。 ① 受験申込みをする 申し込んでしまえばもうそこに向かって 進…

fur♡fur♡fur♡

秋のファーかごバッグはFRAY I.Dのもの。 エコファーなのにしっとり、すべすべ、ふわっふわ。 夏に出逢ってもう一目惚れ! ペットですか?ってくらい無意識にずっと撫でてる お気に入り。 ファーアイテムってついあれもこれも欲しくなっちゃう けれど、選ぶ…

好きを極める

今日からまた少しギアを入れて勉強勉強。 大人になると怠けていても “ しっかりやれ ” って 叱ってくれる人がいないから自分で自分を戒める しかないんですよね。 あれこれ言われて “ 面倒くさいなあ ” って 思っていた頃の方がずっとラクだったんだなと ず…

girl's week

皆さんも女の子週間の時ってメンタルや身体の コンディションの変化などありますか? 私は学生の頃は痛みもブルーな気分になることも なーんにもなく過ごしていたけれど 社会人になってからはやっぱり変化があって、 普段食べないような甘いものやジャンクな…