CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

日常の中のドラマティック

 

“ フットワーク軽いよね〜 ”

と周りからよく唸られる私ですが

基本インドア派でさほど社交的でもない

本人的にはあまりそんな意識もなく。

 

 

ただ割と予定はしっかり組みたい方で

( ちょっと先の未来に楽しみを設定して

おくとそれがモチベーションになる!と

過去記事にも書きましたね )

 やろう!と決めたことの行動力の速さは

ピカイチ、なのかもしれない。

 

 

大切にしているのは

やりたいことに対していかにその熱が

冷めないうちに行動に移せるか、

ということ。

 

 

“ そのうち… ” とか

“ タイミングが合えば… ” と思っていると

私の経験上結局やらずに過ぎてしまう

ことが多すぎる。

 

 

そしてその間にどんどんまた新しい興味が

湧いてきて、そうこうしている間に最初に

熱を持った興味がしぼんでタイミングを

逃してしまったり。

 

 

例えば “ 流行っているから ” だとしても

キッカケは何でもいいと思うのです。

せっかく湧き上がった興味や好奇心が

流れてしまうのが一番もったいないから。

 

 

欲張りなので(もしくは貧乏性?笑)

出来ない理由がないなら

どんな些細なことでも全部叶えたい。

 

 

そうしてどんどん自分の “ やりたい ” に

忠実に行動に移すようになると時に

思いがけない嬉しい出来事が待っている

場合もあったりして。

 

 

( 以前全く別の用件で表参道を

歩いていた時に会ってみたいなあとひそかに

憧れていた人と偶然道端で鉢合わせた瞬間は

運命を信じてしまった!)

 

 

日常の中のドラマティックな展開は

まず自分がアクションを起こすことから

生まれるものだと確信しているからこそ、

この行動力に繋がっているのかも

しれないなあ、と思う今日この頃。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171016224137j:image

 

 

この秋は映画も沢山観たいな ☺︎