CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

刺繍入り♡オリジナルのプレゼント

 

 

こんばんは。
昨日外に出たらどこからともなくふわ~っと
金木犀の香りがして「はっ、そうか秋か…」と
年末がじりじり差し迫りつつあることを妙に
実感した朝でした。

 

 

9月いっぱいぐらいはまだ夏にしがみついて

いようと思っていたけれど、金木犀が香っちゃうと

もう諦めるしかないなあ。秋ですねもう。ふふ。

 

 

匂いとか音楽とかでふいに記憶がパッと蘇る
ことってありませんか?

小学1年生のころ校庭で自分の好きな木を
「自分の木」と決めて成長を観察する授業が
あって、その時に私は金木犀を選んだことを
この時期になると何となく懐かしく思い出します。

 

 

 

…さて、何かちゃんとしたネタがないと書いちゃ
いけないような気 がしていましたが、たまには
なんてことない日常も書いてみます。

 

 

19日は友人のYちゃんのお誕生日だったので
それに合わせてプレゼントを買いに行きました。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180921005530j:image

 

 

オフィスでのデスクワークが増えたYちゃんへ
今年はカシウエアのハーフケットを。

 

 

幼馴染と一緒にプレゼントしたので、二人で

あらかじめweb shopを見ながら相談して色を

決めていました。

大人っぽいYちゃんに似合いそうな無地の

チャコール。
汚れも目立たなそうだし落ち着いていていい色!

 

 

ブランケットと言えばカシウエアというほど
有名ですが、実はこれ青山店限定で刺繍も入れて

もらえるのです。

 

 

入れる文字の指定はもちろん、フォントや

糸の色、文字のサイズや刺繍を入れる場所まで

指定できるので、相手に 合わせたオリジナルの

1枚をプレゼントできちゃう。

 

 

刺繍は有料でたしか一文字300円~だったかな。
文字のサイズによって変わります。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180921005453j:image

 

 

どんなふうにするか決めていくのが楽しかった!
何となくイメージは浮かんでいたのでバーっと

サンプルを見てフォントも色も一気に2、3個に

絞ってフランケットの実物を見ながらサクサク

決めていきます。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180921005615j:image

 

 

私はクセのないスタンダードなフォントでYの
イニシャル(4cm×4cm)をカシウエアのロゴと
同じホワイトの糸で、位置はロゴの上に入れて
もらうことに。

長く使ってもらえたら嬉しいから、飽きないように
ごくシンプルなデザインがいいかなって。

 

 

店舗で注文して、4~5日で届けてもらえます。
ラッピングのリボンも店舗限定色があったりして
素敵。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180921005602j:image

 

 

お酒の席で渡したこともあってか本人涙を流して
喜んでくれてました(笑)
よかったよかった。

直接お祝いして嬉しそうな顔が見れるのが

何より嬉しいことです👏🏻

 

 

ハートなどの記号やくまさんの刺繍とかも

してもらえるので、誕生日だけじゃなく色んな

用途のプレゼントに喜んでもらえそう。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180921005514j:image

 

 

長い付き合いだったりすると色々あげ尽くして
しまって「今年はどうしよう!」ってなりますよね。
そんな方の少しでも参考になれば嬉しいです♡

 

 

刺繍は青山店のみですが、ブランケットは

オンラインでも購入できます ⚑゛

 

kashwere 🐻

https://www.kashwerejapan.com/shops/

 

 


ヘアカラーも秋色にチェンジ。
久々にピンク強めに入れてもらいました♩

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180921010314p:image

f:id:x_m_a_y_u_x:20180921010323p:image

 

 

いい色!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180921010339j:image

 

 

カシウエアのショッパーの色も可愛かった♡