CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

リボンマジックと簡単ヘアアレンジ研究

 

首元にファーのついているコートや

タートルネックのニットを着る機会が

多い冬は 髪の毛をゆるっとまとめた

ヘアアレンジにする日も多い。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171221084602j:image

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171221084711j:image

 

 

アレンジに使うヘアアクセサリーは昔も今も

断然リボンが大好きで、手芸屋さんで好みの

素材や太さのものを買ってきてみたり

ラッピングに使われていたブランドの

リボンをポニーテールのポイントにきゅっと

結んでみたり。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171221085647j:image

 

 

バレッタやカチューシャ、クリップタイプなど

つい沢山集めてしまうのですが、これはその中の

ごく一部。

 

 

使いすぎて若干シワになっているのが(笑)

右上のグレーのベロアリボン。

簡単なポニーテールでもぐんと小慣れ感を

出してくれるし、どんな色の服にもよく合ので

去年からずっと愛用しています。

これも手芸屋さんで購入したもので

太さ3.8cm×長さ90cm。ご参考までに。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171222012459j:image

 

 

上から2番目のForever21で見つけた細めの

カチューシャもデニムと合わせたりすると

カジュアルすぎず程よくLady感のあるコーデに

まとまるのでお気に入り。

たしか500円くらいで良いお買い物でした。

 

 

 f:id:x_m_a_y_u_x:20171221160246j:image

 

 

くるくるまとめて収納はギフトボックスに。

箱が可愛いのでこのままドレッサーに置いて

見せる収納にしています☺︎

 

 

凝った技は出来ないけれど、パパッと簡単に

できてお洒落に見えるヘアアレンジは

キュレーションサイトやファッションアプリ

などを活用して日々研究中です。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171221160646j:image

 

 

ゆるっと巻いてまとめるアレンジが可愛い…♡

後れ毛の分量なんかも参考になります。

 

 

 f:id:x_m_a_y_u_x:20171221161004j:image

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171221161017j:image

 

 

なりたいアレンジに合わせたコテの太さ選びも

参考になる。

こういうのってどんどん更新されるし情報量が

ものすごいので自分に合う内容の記事を見つけやすい

のが嬉しいですよね。

 

 

ちなみに上の写真はLUCRAというアプリです。

ヘアアレンジだけでなく、コスメや最新の

ファッション情報なども沢山載っているので

気になる方は是非。

 

→ LUCRA (sponsored)

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171221162057j:image

 

 

そしてこちらは愛用しているヘアケア用品 ♡

私の中の殿堂入りアイテムたちです。

ヘアケアについてはまたあらためて書きますね!

 

 

それでは、おやすみなさい。

素敵な夢を。