CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

伊豆熱海TRIP

 

気が付けば8月も最終日。

最近ブログの更新できていないのに過去の記事を

何度も読んで下さっている方がいらしたり本当に

ありがたい…🙏🏻✨

 

 

Instagramは日々のルーティンの中に入っていて

習慣化されているので、ここ1年半以上は毎日

コンスタントに更新しているのですが、未だに

ブログを書くタイミングは掴みきれていないと

いう…(笑)

 

 

そんなに見ている人もいないだろうな〜とは

思いつつ、でも一応誰かが傷つくような文章に

なっていないだろうかと何回も確認して更新

しているので意外と時間を食ってしまったり

…向いていないのかな…?😂

 

 

こんな感じでマイペースなのにたまに変なところ

真面目なA型の私ですが(笑)これからも

興味のある記事をピックアップして自由に楽しんで

頂けたら嬉しいです 🌼

 

 

 

 

 

 

さて前置きはこのくらいにしまして。

今年は異常に暑いでしたが、皆さまはどんなふうに

過ごされたのでしょう。

 

 

書きたいことが色々あるのですが、

おすすめのカフェについてよくご質問頂くので

いちばん直近の伊豆熱海プチ旅行で行ってよかった

カフェをいくつかご紹介したいと思います ☺︎

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831142012j:image

 

 

まずは熱海。

 

 

☑︎ 花の妖精

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831142504j:image

 

 

絶景カフェと言われているだけあって、お店に

入るまでの道からすでにロマンチックな眺め♡

 

 

念のため席だけ予約して行きましたが、平日だった

おかげもあってかランチタイムでもまだ少し席に

余裕ありました ☺︎

 

 

海に浮いているようなオーシャンビューを

一人占めできちゃう最高のロケーションです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831143000j:image

 

 

いただいたのは伊勢海老カレー!

身がちゃんとひと口サイズにカットされていて

食べやすくて美味しかった…♡

ルーは野菜とか果物とか溶けこんでいる感じ。

家では作れない色んな味がしてとても贅沢でした。

海老の殻を持って帰って味噌汁の出汁にしたかった…

(笑)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831143743j:image

 

 

デザートは桃のパフェとトロピカルパフェ♡

 

 

Instagramにも書いたけれど、底のゼリー部分に

ちょっとお酒が入っている感じの風味で

甘すぎない大人な味わいのパフェでした。

季節ごとにフルーツが変わるらしいので是非また

別のシーズンにも行ってみたい!

 

 

老若男女どなたでも楽しめるカフェだと思います👏🏻

 

 

 

そして同じく熱海シリーズ

 

 

☑︎ 熱海プリン2nd

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831150715j:image

 

 

2号店は今年の7月にオープンしたばかりだそう。

朝から長蛇の列ができると聞いていたので覚悟して

向かったのですが、タイミングが良かったようで

こちらも割とすんなり買えて席にも余裕がありました ☺︎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831145353j:image

 

 

 

カラフルなゼリーが入ったちょっぴりしょっぱい

サイダー♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831151013j:image

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831145711j:image

 

 

「みんなで楽しむおふろ」がテーマということで

店内も銭湯仕様♡

壁には写真映えする仕掛けがいくつもあって

とりあえずみんな撮ってから食べる、の流れが

出来上がってました(笑)

仕掛けが可愛い壁の写真はInstagramに載せますね。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831150128j:image

 

 

テイクアウトしたプリンの容器も牛乳瓶風 🥛♡

 

 

 

そして熱海プリン2ndから数軒となり

 

☑︎ La DOPPIETTA

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831151601j:image

 

 

ジェラートやさんです。

サイズが選べるので小さいやつで🍨

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831151931j:image

 

 

このジューシーな感じ、伝わりますか!♡

どれも本当に美味しそうで普段わりとスパッと

決めるタイプの私もかなり迷いました😂

 

 

美味しかった。トマトのやつ食べたかったけど

なかった。ここもまた行きたい 🍅

 

 

 

そして伊豆へ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831153039j:image

 

 

☑︎ 東府やベーカリー&テーブル

 

 

ここもまた美しい景色だった…!

横並びのテラス席は正面がサルスベリや紅葉。

頭上には藤など季節ごとに視覚でも楽しめるように

計算されている素晴らしい設計。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831153653j:image

 

 

この足元、なんと足湯になっています。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831153855j:image

 

 

タオルもどっさり(←笑)置いてあって無料で

使ってOKな心遣い。

最高すぎる。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831154333j:image

 

 

足湯じゃないテラス席、屋内席もあり。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831154723j:image

 

 

ロケーションの素晴らしさもさることながら

国産小麦で作られた自家製パンがまた美味しい!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180831154432j:image

 

 

はあ、贅沢。

本当に景色抜きでも買いに来たいくらい。

 

 

 

 

短い夏休み、とても良いリフレッシュになりました。

 

 

旅は ①計画段階 ②旅行中 ③帰ってきてまた

振り返っている時と3段階で楽しめるところが

良いところ。

行きたい場所に行ったりやりたいことを

やっている時に使うエネルギーって摩耗しないし

むしろまた頑張ろうって思えるパワーになると

思っています。

これだからやめられない 🙊

 

 

 

長くなりましたが ( いつものことですね 笑 )

これから伊豆熱海方面へご旅行へ行かれる方の

少しでも参考になれば嬉しいです☺️