CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

WISHリストに対するスタンス

 

私の中のテーマは
「やりたいことはどんどん声に出す!」
「やりたい=やる」

 

 

意識することってとても重要。

 


“そのうち” を待って後回しにしちゃうと、

その間に別の新しいやりたいことが出てきて

結局できないまま終わってしまうことって

きっとたくさんあると思うんですよね。

 

 

私は興味のあることとそうじゃないことって

割とはっきりしているタイプなので、

好きなこととかやりたいなと思ったことは

どんなに小さなことでもいかにその熱が

冷めないうちに行動に移せるか、タイミングを

逃さないようにするかということはいつも大事に

しています。

 

 

 

例えば…

 

 

・ジムに通う
・新しいパソコンを買う
江戸切子を作る
・髪の毛のトーンを落ち着かせる
・部屋に季節の花を飾る
・資格を取る
・秋田の祖母の家に行く
・良音のスピーカーを部屋に置く
・見たい映画は全部見て読みたい本は全部読む
・行きたいカフェリストは片っ端から行ってみる
・高校時代の友人達と旅行をする
・赤いミニドレスを買う
ゴッホ展に行く
・横丁開拓(ランチでも夜でも)
・似合う水着を見つけてプールに行く
・中華料理のレパートリーを増やす
・懐かしい人たちに会いに行く
・夜桜を見に行く
・両親にとっておきのプレゼントをする


etc…

 


「野毛でイタリア人がやってる

やきとり屋さんに行く 」とか

スターバックスラテをハニーシナモンで

カスタムしてみる」とか

「ローソンのげんこつメンチを食べる」とか(笑)

もっともっと些細なこともたくさんありますが

 

 

やりたいことはその場で「いつできるかな」と

スケジュールをチェックしてできる限りすぐに

セッティングしちゃう。

 


すぐには決まらないことはWISHリストに

入れたり相手に声を掛けておいたりして、

今だ!というタイミングがきたらすかざず

乗っかる。

 


誰かを誘って何かをしたい時もダメもとで

どんどん声を掛けちゃう。

 


相手に意思表示をしておくと今だ!って時に

向こうから声が掛かったり、例えば資格を

取るぞって時も周りに宣言しておくことで

取らざるを得ない状況に自分を追い込めるので

(笑)声に出すことはやりたいを叶えることに

繋がるのでとてもおすすめです。

 

 

それから「まだ挑戦したことがないけれど

やってみたい」と思ったことは恥をかいても

いいからまずトライしてみよう、というのも

私が大切にしてるスタンスだったりします。

 

 

「知らない」とか「やったことがない」って

ちょっと恥ずかしい気もするけど、そこを一歩

踏み込むことで新しい「好き」とかやりがいに

出会えることも大いにあり得るから。

 

 

引き寄せの法則って時々聞くけど、それに

近いのかな。

 

 

みなさんが今この瞬間に思い浮かぶ

「やってみたい!」って何でしょう。

 


声に出して意識してみると意外とすぐに

叶っちゃうかもしれません♡

 

 

私も言ってみよう。

 

 

新しいカメラが欲しい!

明日のジムでのスタジオプログラムは絶対

受けに行く!
ローソンのげんこつメンチが食べたい!

(相当好きらしい。笑)

 

 

 

 

 

ふふ。
素敵な夢を。
おやすみなさい。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180412231705j:image