CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

桜色のポップコーンでおうち花見

 

伊勢丹リーフレットに載っていた

桜色のポップコーンを作ってみました ☺︎

 

 

お手本はこれ!

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180326201148j:image

 

 

パッと見て桜だと思っていたけど

よーく見たらポップコーンだった時の驚き(笑)

 

 

 

 

【 材料 】

✔︎ レンジでチンするポップコーン 1袋

(今回は前田農園の十勝ポップコーンを使用)

(これそのままでもすごく美味しい)

✔︎ ホワイトチョコレート 1枚

✔︎ フリーズドライのいちご 適量

(パウダー状につぶす)

 

 

ポップコーンはふつうのプレーン味。

これは伊勢丹新宿店の地下1階で購入。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180326201351j:image

 

 

出来立てのアツアツはやっぱりいちばん

美味しいのでつまみ食いしすぎに注意。

(笑)

 

 

バター醤油味とかにしても美味しそう。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180326213918j:image

 

 

ホワイトチョコレートがけのフリーズ

ドライいちごはたまたまサービスエリアで

見つけたのでこれをパウダー状につぶして

使いました。

 


パウダーストロベリーはスーパーのお菓子の
材料売り場でもよく見かけます◎

(これは伊勢丹では見つけられなかった!)

 

 

ない場合はいちごのチョコレートでも

作れるみたい。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180326201406j:image

 

 

湯せんでホワイトチョコレートを溶かして

そのなかにフリーズドライいちごをin。

桜色になるように量を調整しながら混ぜる。

 

レンジで作ったポップコーンを①にin。

全体がピンク色になるようにまんべんなく

混ぜて、くっつかないようにバットなどに

広げて固めて完成 ⚑゛

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180326195845j:image

 

 

綺麗に出来ました。

見た目も可愛くて美味しい♡

 

 

ちなみに器はすべてIKEA

ピンクとグリーンでお花見を意識して

テーブルコーディネートしてみました ⚑゛

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180326213904j:image

 

 

ありそうでなかったピンクのポップコーンは

ちょっとしたおもてなしにも喜ばれるはず!

是非ご参考までに♡