CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

最近のスタメンスキンケア用品

 

 

最近使っているスキンケアたち 🌛♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180926170153j:image

 

 

▼ 美白美容液

KIEHL'S

クリアリーホワイト ブライトニングエッセンス

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180926170416p:image

 

 

「透明美白美容液」と言われれば使わずには

いられない(笑)

ただの美白じゃなくて透明ですって。

 

 

化粧水のあとに使う美容液なのですが、しっとり

濃厚なテクスチャーがぐんぐん浸透して効きそうな

感じします👌🏻

もともとが色白なタイプなのでこれを使ったから

白くなったという実感はさほどないのですが、

日中浴びた紫外線もこれでチャラにしてくれる

だろうと頼りにしている一本。

 

 

というのも、BAさんはこれを朝晩一本使い切って

出来てしまったシミだけでなくニキビ跡も綺麗に

なったと仰っていたので!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180926170505j:image

 

 

 

 

▼ 化粧水

ALBION

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180926170128p:image


 

 

定番人気の化粧水ですね。

大好きでリピートしていて家ではビッグボトルを

使っています。

 

 

ハトムギ化粧水が流行っていますが、国産ハトムギ

として唯一認められているヨクイニンという成分が

入っているのはALBIONのスキコン。

使用感はサラサラ、ほんのりスースー。

(スースーはエタノールが入っているからかな)

「高保湿」と謳っていながら肌表面だけペタペタする

化粧水が苦手なのですが、こちらは重ねて

ハンドプレスするほど内側から潤って表面は

サラサラのままなところが好きです👌🏻

 

 

ただこれから乾燥の時期にこれだけじゃ私には

少し物足りないので、プラスのケアとしてオイルは

必須です。

個人的には香料もいらないかな。

 

 

とはいえどんな肌の状態の時にも対応してくれる

安心感は間違いない一本。

 

 

薬用なのでニキビや吹き出ものでお悩みの方や

オイリー肌の方には試してみる価値は大いに

あるんじゃないかなと思います ☺︎

 


▼ 乳液

ALBION

エクサージュ ホワイトピュアホワイトミルク Ⅲ

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180926170216p:image

 


化粧水の前に使うタイプの美白乳液。

コクのあるテクスチャで土台をふっくら整えて

くれるので後に使う化粧水もぐんぐん浸透する!

オイリー、ノーマル、ドライと3タイプあって

私はいちばんしっとりなドライタイプを愛用

しています。

化粧水の前に使うやつだけど、最後にも使って

サンドするととってももっちり♡

( 多分この使い方は推奨されているわけではないと

思いますが私は気に入っています。笑 )

 

 

▼ オイル状美容液

KOSE

AWAKE コンセントレイトオイル

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180926183457p:image

 

 

 

“ 熟睡肌はつくれる ” がキャッチコピーのAWAKE。

 

 

乾燥やくすみ、エイジングなど肌悩みに合わせて

4種類から選べるナチュラル由来成分90%以上の

美容オイルです。

 

 

化粧水前のブースターとして使うのもよし、

ミックスして自分のお肌の状態に合わせた

オリジナルオイルとして使ってもOK。

 

 

お風呂上がりにオイルを肌になじませてゴリゴリ

顔のリンパマッサージをするのが私の日課です。

 

 

オイル美容が気になるけれどベタつく感じが

苦手な方にはバランスショットがおすすめ。

オイル・美容液・パウダーの3層になっていて

サラサラのつけ心地でお肌が柔らかく潤います◎

 

 

肌悩みやなりたい自分を診断しておすすめを

教えてくれるので、迷っている方はこちらを

参考にしてみてもいいと思います◎

↓↓↓

https://www.awake.co.jp/site/s/skinawakeningshot.aspx

 

 

 

 

プチプラ編 ⚐˒˒

 

 

▼ 化粧水

菊正宗 日本酒の化粧水 (高保湿)

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180926170730p:image

 

 

これを使い始める前から酒粕を精製水で溶いて

パックしたり、お味噌汁に溶いて粕汁にして

代謝アップしたりと、食べてもよし塗ってもよしな

日本酒の美容がとにかく大好きだったのですが、

こちらはそんな日本酒でおなじみの菊正宗の

化粧水でプチプラの中でも特に気に入っている一本

です。

 

 

日本酒のもとになるもろみを絞る作業をしている

職人さんの手ってキメが細かくてとても綺麗

なんですよね。

 

 

私は好きなのですが、割としっかりお酒の匂いが

するので苦手な方はテスターが置いてあるお店で

一度試してみた方がいいかもしれないです。

 

 

さらりとしているけれど日本酒に加えてセラミド

配合されているのでちゃんと保湿してくれます👏🏻

 

 

私は上記の乳液や美容液と合わせて愛用中。

 

 

何より500mlという大容量でポンプ式なので

量を気にせず全身にバシャバシャ使えるところが

嬉しいですよね。

コットンパックにも最適!

千円以下でこの使用感とコスパの良さなら私は

申し分ないなと思います ☺︎

 

 

 

 

…いかがでしたでしょうか?

使用感や使い方など少しでもスキンケア用品選びの

参考になったらいいな。

 

 

私もあれこれ試してみるのが好きなので、また

「これ良かった!」というものはどんどんシェア

していけたらなと思います。

逆におすすめがあればこっそり教えて頂けたら

嬉しいです🤭♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180926222411j:image

 

 

おやすみなさい🌙