CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

キルフェボン夏の試食会

 

 

( 食ブログに偏りつつある今日この頃 🐖 笑 )

 

 

キルフェボンの夏の新作試食会に行ってきました。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180718163457j:image

 

 

夏は桃のタルト!

試食会は季節ごとに全店で開催されていて毎回

応募していたのですが落選し続け、数年越しに

念願叶って友人が当ててくれたのでした👏🏻

( 私は今回も落ちたので棚ぼたのラッキーパターン

です。笑 )

 

 

会場はカフェスペースの営業を早めに終えて

そちらに各々着席し、店長さんやスタッフの

皆さんのお話を聞きながら試食していくスタイル。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180718164359j:image

 

 

ウェルカムドリンクは桃やオレンジなど贅沢に

フルーツがゴロゴロ入ったアイスティー♡

マドラーでフルーツを軽く潰しながら頂きます。

モヒートみたいにミントも入っていて夏を

感じる爽やかな味!

「お好みでシロップをどうぞ」とのことでしたが

もったいないのでそのままの味を愉しみました。

作り方教えてもらったので家でもやってみよう。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180718164734j:image

 

 

一人ひとつポットで温かい紅茶を頂きながら

絶品のクリームチーズとタルト生地の食べ比べを

しつつ

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180718165020j:image

 

 

お待ちかね4種類の桃のタルト!

 

 

生に近いようなフレッシュな味わいのものから

抹茶などの食材との意外な組み合わせ、店舗限定

ご当地もの、ジャムのように柔らかくコンポート

されているものまで、同じ桃という果物でも

色んなパターンで食べ比べながら愉しむことが

できて試食会ならではという感じでとても贅沢

でした。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180718165950j:image

 

 

このあとさらにシャーベットのような軽い

口当たりのミルクアイスのせタルト。

ザクザク食感のタルト生地にアイスが染み込んで

シナモンも効いていて美味しかった。

 

 

余裕で完食できると思っていたのにひとつひとつが

想像以上にずっしり底までボリューム感あって

この私ですらこのあと夕飯ひと口も食べられません

でした(笑)

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180718170023j:image

 

 

窓まで桃仕様なところにきゅん♡

 

 

帰り際にお土産用のタルト付き!

全部で¥2,500円はかなりお得感あり。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180719114138j:image

 

 

お土産のタルトはおめざに頂きました。

なんて贅沢な朝なんだ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180718170529j:image

 

 

7月25日〜31日までが怒涛の桃の新作ラッシュ

ピーチWEEKだそうなので、桃好きの方は

この時期を狙って行くのがおすすめです。

 

 

ホールじゃなくて気軽に1ピースのお取り置きも

OKとのこと。

 

 

リンク貼っておくので狙いを定めるのに是非

ご参考下さい 🍑

 

http://www.quil-fait-bon.com/mtr/2018_week_peach.php

 

 

来週のご褒美はどれにしよう♡