CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

食べて飲んで女子力を上げる♡

f:id:x_m_a_y_u_x:20180630221058j:image

 

 

簡単ワンプレート朝食シリーズ ⚑゛

 

 

✔︎ マッシュルームトースト

✔︎ ビーツの葉&茎と小松菜のサラダ

✔︎ アボカドエッグ

 

 

 

トーストはチーズを乗せて焼いて生のホワイト

マッシュルームをスライスしてON。

オリーブオイルをたらして塩胡椒とドライパセリ。

 

 

ドライパセリはパセリが安い時に買い溜めして

レンジでパリパリになるまで乾燥させて瓶で保存。

ポトフとかスープにパラパラかけてもいいし、

トマトのサラダなんかにかけても彩が良くなって

重宝するので常時ストックしています。

 

 

ブラウンマッシュルームだと少しクセがある

みたいなので、生でいただくなら新鮮なホワイトが

おすすめ◎

 

 

サラダのビーツの茎&葉はサッと湯通しした方が

食べやすいです。

ベーコンはカリカリに焼いて黒酢とにんにく醤油で

材料を和える。

生の小松菜も美味しい!♡

 

 

アボカドエッグは種を取ってスプーンで実を少し

くり抜いて、卵を割り入れる。

マヨネーズでぐるっと丸を描いてオーブントースターで

焼くだけ。

お好みでブラックペッパーを振っていただきます。

スーパー簡単で栄養もあっておつまみにもなる一品。

 

 

 

一人暮らしの方にも参考にしてもらえるように

これからもなるべく2〜3ステップくらいで簡単に

できる栄養があって美容にも良いレシピを紹介して

いけたらなと思います ☺︎

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180630222056j:image

 

 

前回の記事に載せたピンクのクチポール、可愛くて

使う時ちょっぴりテンションが上がる♡

IKEAのグレーのお皿と合わせても可愛いです。

 

 

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180630222454j:image

 

 

コンパクトブレンダーも三日坊主でなくちゃんと

使っていますよ。

 

 

 

 

ビーツとバナナとセブンの冷凍ぶどうでスムージー

 

 

 

(2人分)

 

✔︎ ビーツの根 (中1個)

✔︎ バナナ (1本)

✔︎ 冷凍ぶどう (ひとつかみ)

✔︎ 甘酒 (100cc)

 

 

 

飲む天然輸血とも言われるビーツは美容に効果的な

成分がたっぷり!

火を通した方が甘くなるので皮のまま弱火で30分ほど

茹でます。

お湯に少しお酢を入れると色が綺麗に出ますよ。

茹で上がってから皮をむきむき。

 

 

 

彩が綺麗で良いかなと思って赤いビーツが欲しかった

けれどなくて、今回私が買ったのは白いビーツ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180630223236j:image

 

 

小さくカットした材料を全部入れてミキサーで攪拌。

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180630223550j:image

 

 

砂糖は一切入れていないのに驚くほど甘い…!

 

 

野菜の臭みみたいなものは一切ないので

飲みやすくて美味しいけれど、ビーツが思っていた

以上に甘かったので甘酒より豆乳かお水かヨーグルト

とかの方がさっぱり飲めそう。

 

 

赤いビーツを手に入れたらまた再トライしてみよう。

よし。