CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

トレーニングの成果と愛用ウエア

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180331194617j:image

 

 

今年に入って通い始めたスポーツジム。


ヨガやバレトン、ピラティスなどのスタジオ

プログラムと、マシンやダンベルなどを

使っての筋トレや有酸素運動を週2ペースで

続けています。

 


通い始めた当初の目標は

 

 

①筋肉量UP
代謝UP
③女性らしいしなやかな身体づくり

 

 

だったのですが、約3ヶ月経ってどれぐらい

変化があったのかというと…

 

 

【 スタート当初の1月 】

f:id:x_m_a_y_u_x:20180331193214j:image

f:id:x_m_a_y_u_x:20180331193246j:image

 

 

【 3月 】

f:id:x_m_a_y_u_x:20180331193313j:image

f:id:x_m_a_y_u_x:20180331193343j:image

 

 

体脂肪率 -0.5%

脂肪量 ー0.2kg
体重 ー0.2kg

 


筋肉量まったく変わらず…(笑)

 


筋肉量を上げたいので体重と体脂肪は

減らさないようにトレーナーさんに言われて

いたものの、やっぱり動いて汗もかくので

どちらもちょっとだけ減っていました。

 


あまり意識していなかった体幹がぐんと

上がっていたのは驚き。

 


実感としてはお尻がきゅっと上がって

二の腕がちょっとだけ引き締まった!

 


お尻の感じは自分で分かるのですが、

二の腕はお風呂に入る時に鏡で見て
脇と腕の間に隙間ができている…!と
ちょっとした驚き&感動。

 


そして大して体重が減っているわけではない

のになぜか会う人会う人に「痩せた?」

「顔が小さくなってる!」と言われます。

 


思い当たる節はやっぱりトレーニングしか

ないけれど、親にまで言われたので

そんなに…?と思ってネットで色々調べて

みたらどうやら筋トレや体幹を鍛えると

引き締まってそういうふうに見える効果も

あるらしい。なるほど。

 

 

でもなぜ鍛えていない顔まで…?(笑)
筋トレって奥深い…。

 

 

ちなみに目的はダイエットではないので食事

制限はなし、食べることが楽しみな人なので

朝昼晩3食しっかり摂っています。

 

 

この前のおうち花見の記事を読んで下さった方は

ご存知かと思いますが、頻度はそこまで高く

ないもののスイーツも好きな時に自由に食べて

います。
でもお菓子類はほとんど食べないかな。

 

 

やっぱりたまにがっつり頑張るというよりも
短い時間でもコツコツ長く続けて習慣づける方が

良いのかなと思います。

 

 

私にとっては良いリフレッシュにもなるし
沢山食べても「またトレーニング頑張ろう!」というモチベーションになって生活にメリハリがで出るので合っているみたい。

 

 

また変化があったら書きますね。

 

 

 

 

そういえば、ヨガやトレーニングの時に

どんなウエアを着ていますか?という

ご質問を頂いていたので最近新調したものを

ご紹介しますね。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180331194005j:image

 

 

✔︎ 裾フリルタンクトップ (ダスティピンク)

¥1,790

✔︎ リラックスパンツ (チャコールグレー )

¥2,190

✔︎ ヨガパンツ (無地チャコール )

¥2,990

 


動くし汗もかくのでお手頃でがしがし洗えて

可愛いデザインのものを探していたら見つけた

やつ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180331193947j:image

 


チュニックっぽいフリルのシルエットで

気になるおなか周りをカバーしてくれます。
ダスティピンクとグレーの組み合わせが

お気に入り♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180331195721j:image

 

 

ジムグッズはちょこちょこ集めているので

また載せますね!