CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

朝活でスキルアップ

 

休日の午前中は朝活。

 

 

昨年と一昨年は資格試験の勉強時間に

充てていて近所のスタバにこもって

いましたが、今年はジムへ行って

体を内面から見つめ直す!

 

メイクやスキンケアも大事だけど

インナービューティーを保ってこそ

外見も輝く女性になれるんじゃないかなと

思って少しずつ続けています。

 

 

私が朝活する理由は

 

 

① 毎年年齢だけ重ねて内面がそれに伴って

いかないのはいやだなと思うので

 

 

② 長くだらだらやったりやらなかったりする

より“ 午前中だけ!”と決めてやった方が集中

できるから

(捗っていたとしても時間になったらスパッと

やめるのもポイント)

 

 

③ 食事の約束だったりショッピングだったり

出掛ける予定は大体昼以降のことが多いので、

空いている午前中を使えばやりたいことを

我慢せずにスキルアップができる&1日の

充実度が高くなるから

 

 

私の場合は寝起きがすこぶる良くて早起きは

全く苦じゃないことと、夜はすぐ眠くなる+

家は何かと誘惑が多くてあまり集中できない

ので( そうです、放っておくとどこまでも

怠けるタイプ。笑 )断然朝の方が合って

いますが、当然夜型の方もいると思うので

もし何か頑張りたいことがある時はまず

自分が1番長く続けられそうな時間帯を

見つけてみることをおすすめします☺︎

 

 

自分なりにちょっと頑張ったら越えられそうな

ハードルを設定する。

そうして1日が充実していると年末に1年を

振り返った時に達成感を味わえます♡

 

 

学生の頃は毎日が楽しければそれで何の

問題もなかったけれど、社会人になると

『一体私はこのままで良いのだろうか…』と

妙に悶々することがあって(笑)

私なりに編み出したこの悶々した気持ちを

払拭する方法が朝活でした。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180122232928j:image

 

 

ジムでは去年の夏に活躍した100均の

クリアバッグにReefurのショッパー、

ドリンクボトル、iPhone、ワイヤレス

イヤホンを入れています。

 

 

ドリンクボトルの中身はイオンポカリと

ミネラルウォーターを1:1で割ったやつ。

 

 

今日は軽く走ってバレトンのレッスンを

受けてきました。

バレトンはヨガとバレエとフィットネスが

融合したものなのですが、これが良い!

まだ始めたばかりだけど肩がすっきり軽く

なりました。下半身にも効いてる感じ。

 

汗もかくのでこのままもっと代謝を上げて

お肌がつるっつるになるのが目標 ♡

 

 

コツコツ続けて頑張ろう ☺︎