CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

ポリシー

 

皆さんは譲れないポリシーってありますか?

 

 

私はあまりこだわりなどはないタイプですが

いくつかポリシーはあって、

 

 

“ 時間がなかった! ” を言い訳にしない

 

 

が、その中のひとつだったりします。

 

 

生活していると結構な頻度でこれを

言いたくなる場面に出くわすけれど、

言わない。

 

 

なぜならその言い訳ってスマートじゃないし

何より時間はみんなに平等に “ ある ”のだから。

 

 

“ だって時間がなかったの ”

 

 

と言い出してしまえばそれが正当化されて

出来ないことがどんどん増えてしまいそうだし

 

 

喉元まで出かかった言葉はぐっと飲み込んで

時間を上手く使えなかった自分を反省する。

 

 

 

年上の友人で ものすごくパワフルな子が

いるのですが、子供が3人もいながら

フルタイムでバリバリ働いていて、

仕事の後にどうしてもちょっとだけ友達に

会いたいって時は朝に朝食とお弁当と

夕飯までしっかり作って

『行ってきまーす!』と元気に出て行く。

 

 

就いている業種も私には真似できないくらい

忙しいだろうなと想像するけれど、

いつでもネイルもピカピカでお洒落も

愉しんでいるし、それでいて子供への愛情も

惜しみなく注いでいるのがヒシヒシと

伝わってくる。

( 子供の顔を見れば余計に分かる )

 

 

しかもマメに『ちょっとあんたしっかり

やってるのー!?』なんて連絡をくれて

こちらへの気配りも欠かさないのだから

私から見て正真正銘のスーパーウーマン。

 

 

私はぽやぽやしてマイペースなタイプだけど

こういうしっかり自分で切り開いて行く系の

友人が周りに多いので、ハッとさせられる

瞬間が結構あるのです。

 

 

そんな理由もあって

“ 時間がなかった! ” は言わない、が

ひそかな私のポリシー。

 

 

 

 

もうひとつ、もっとひそかなのは

“ 車線変更の時は後ろの車にブレーキを

踏ませないように滑らかに ” 。(笑)

 

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170913011328j:image

 

 

ぽやぽやしている私のパワーの源のひとつ(笑)

毎日飲みたいくらい大好きな甘酒。

 

この間飲んだgood juiceの酵素玄米甘酒が

どろっと濃厚で身体にすーっと馴染んでいく

感じがすごく良かった!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170913135719j:image

 

 

豆乳やトマトジュースで割って飲むのも

おすすめ ♡