CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

girl's week

皆さんも女の子週間の時ってメンタルや身体の

コンディションの変化などありますか?

 

 

私は学生の頃は痛みもブルーな気分になることも

なーんにもなく過ごしていたけれど

社会人になってからはやっぱり変化があって、

普段食べないような甘いものやジャンクな

ものが無性に食べたくなってアイス→パン→

ラーメンみたいな暴飲暴食に走ったり(笑)

 

1週間のうちの丸1日は頭痛&常に眠かったり

 

『どうしてこんなに部屋が散らかってるの!?』

とイライラして ( 自分が片付けていないだけ )

夜中に突然ちまちまちまちま片付け出したり。

 

 

これに関しては月イチで部屋がすごく綺麗になるので

結果オーライではあるのですが(笑)

 

 

この変化が女の子週間のせいだと気付かなかった頃は

 

『私どうしちゃったんだろう…』

 

ってモヤモヤしたりしたなあ。

 

 

夜に友達にファミレスに来てもらって相談

したこともあった。

 

『私、ちょっと部屋が片付いてないだけで

泣きそうなくらいイライラしたり友達からの電話も

普段なら嬉しいはずなのに

“ 何でこのタイミング?!キー! ”

ってなっちゃうんだけど何でだろう…』

 

『うん、うん、もしかして生理?』

 

『え?うん、そうだけど…』

 

『そのせいじゃん。はい解決、解散』

 

『え?え?』

 

 

一瞬で解決(笑)

 

その時は目から鱗だったけど、考えてみればそうだった!とものすごく腑に落ちた。

 

 

そこからはすごく気持ちがラクになって、

同じようにズーン、どよーん…な気分になっても

客観的に自分を受け止められるようになったし、

基本的に何でも( 暴飲暴食すらも )

『女の子週間のせいだし』と

スーパーポジティブに考えるようになった。

いいのやら悪いのやら(笑)

 

 

少し前に読んだ温活の本で印象的だったのは

何やら江戸時代の女性は女の子週間になると

1週間のんびり過ごすための専用の部屋が

あったとか。

 

う、羨ましい…。

 

 

現代でそこまでは無理だけど

自分の変化のパターンを分かっているだけで

受け入れる気持ちの準備もできるし、

そのせいにしてたまには自分を思い切り甘やかす

こともできちゃう。

 

 

マイナスに捉えがちな事とも上手く付き合う方法は

あるんですよね。

 

 

教えてくれた友達、ありがとう。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170901184135j:image

 

 

… だから2日連続で食べてもいいよね?♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170901184240j:image

 

大きなオリーブの木

久しぶりに天気のいい気持ちの良い日だったので

今日は沢山歩いたなあ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170901234648j:image

 

オータムカラーのバブーシュもらくちんで

ヘビロテしています。これ本当に可愛い。

 

 

皆さま素敵な週末を。