CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

wish list

f:id:x_m_a_y_u_x:20170825142429j:image

 

短い夏休みも終わり。

 

 

旅が終わると夢から覚めちゃう

感じがしてちょっぴり寂しいけど、

同時に『また来れるように頑張ろう!』

って前向きにもなれるもの。

 

 

それに旅行中だけじゃなく計画から

準備期間も合わせると旅ってかなり長い時間

楽しめますよね。

 

 

誰かといるのと同じくらい1人で行動するのも

好きだし軽いフットワークでサクッと1人旅

できる人って格好いいなって憧れるけど、

乗り物音痴の私には無謀な話かしら。

 

 

( あれは忘れもしない高校3年生の頃、

雪の降った朝にいつもの自転車ではなく

乗り慣れないバスで登校しようとして

なぜか全く別方面へ向かうバスに乗ってしまい

結局学校へ辿り着けずに1日が終わって

しまった時がありました。笑

学校が大好きだったからすごく悲しかった!)

 

 

旅行に限らず楽しみは多い方がいいですよね。

 

 

小さなことでもいいと思う。

 

 

私の場合1日や1週間単位で小さな楽しみを

設定して置いておきたいタイプ。

 

 

『休みの前夜にレイトショーを観に行く!』

とか

『スタバのコーヒーセミナーを受けに行く!』

とか

『絶対小籠包を食べる!』

とか

『部屋に飾る新しい花を選ぶ!』

とか

『じっくり半身浴をしてデトックスする!』

とか。

 

 

いつも持ち歩く手帳にwish listをつけておいて

ひとつずつ潰していくとひと月終わって

振り返った時に結構な達成感。

 

 

自分が心地良い所に自分を置くようにする。

 

怠けるという意味ではなくて、これって

大事なこと。

 

 

皆さんは今自分のためにやりたい事って

なんですか?

 

 

お互い素敵な週末を過ごせますように ☺︎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170825145432j:image

 

 

DEAN&DELUCAの苺のドリンクが

美味しかった♡