CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

キラキラホリデー♡ボディオイル

 

 

みなさん、ボディケアはクリーム派ですか?
それともオイル派でしょうか?

 

 

私はゴリゴリしっかりめにリンパを流したいのと
肌の摩擦を最小限に抑えたいのでデイリーには
オイル(もしくはベビーローション)を使うことが
多くて、過去の記事で無印のスイートアーモンド
オイルを愛用していると書いたのですが、

 

 

が、

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116201224j:image

 

 

今月KOSEのスキンケアブランドのAWAKEから
ホリデーシーズンにぴったりのキラキラな、
しかも✨トゥインクルミーハッピーボディオイル✨
というネーミングまでキラキラな可愛いオイルが

登場したので勝手に宣伝します(笑)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116203122j:image

 

 

使用感はお好みで選ぶのが良いと思うので
どちらの方が良いということはないのですが、
比較してみると無印のオイルはこっくり重めの
テクスチャーなのに対してAWAKEはするすると
伸びてライトなつけ心地。

 

 

美容成分の入ったオイルなので、肌を柔らかくして

潤いをキープしてくれる効果があるそうです。

 

 

無印の良いところはポンプ式でがんがん使えるのに

対してAWAKEは小ぶりのボトルで持ち運びしやすい。

 

 

無印は無香料なので例えばそのあとにつける
ボディクリームの香りと喧嘩しないところが良い。
AWAKEは天然香料100%のアロマティックハーブの
やさしい香りで緊張感を解きほぐしてくれる。

 

 

そして肌に伸ばしてよーく見てみると細かい
3種類のパールがチラチラ輝くんです。
ここがいちばんとってもホリデー感! !

 

 

パールはザクザクではなく角度を変えたり
目を凝らして見た時にチラッと光る程度の
さり気ない細かさと量です。
(写真に撮ろうとトライしてみたけれど

さり気なさすぎて写りませんでした😂)

 

 

個人的にはたっぷり手にとってボディ全体に
というよりも、手の甲でオイルとチークと混ぜて
指でポンポンと頬に乗せる使い方が気に入っていて、
内側からじゅわっと上気したような湯上りみたいな
ツヤ肌が作れたりするのでメイクにMIXして使うのが

おすすめかな。

かさかさしやすい頬の乾燥も防げますしね!

 

 

デコルテが出る洋服の時にもサッと塗りつつ
リンパマッサージするとデコルテキラリ&血色が
良くなって顔色も明るくなるのでこれもおすすめ 。

 

 

スカートの日の脚にも👌🏻

 

 

アイメイクのキラキラも好きだけど、ヨレたり

滲んだりするのがこわいのでやっておらず。
まぶたにオイルはいらないし、目元キラキラ

させたいだけならラメパウダーとかアイシャドウで

いいですもんね、うん、やめときましょう(笑)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116202811p:image

 

 

12月25日までに購入するとオーナメントとしても
使える可愛いギフトBOXに入ってきます。

(左のやつ)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116201342j:image

 

シルバー×ブルーのオーナメントで統一する
ツリー素敵ですよね。

 

 

公式サイトにはオイルマッサージのテクニック

などAWAKEの世界観がぎゅっと詰まった

お洒落で可愛い写真とともに紹介されているので、

もっと詳しく知りたい 方はこちらをどうぞ。

 

 

ちなみにベッドサイドで癒しをくれるこの2匹は

Sostrene Greneのものです🐻🐰♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116201604j:image

 

 

あっという間に金曜日ですね。

みなさま温かくして素敵な週末をお過ごし下さい♡