CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

2019SS 展示会へ

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181115141456j:image

 

 

Noela、31sons de mode、The Virgniaの

2018SS合同展示会へ行ってきました。

 

 

冬に向けてボルドーとかブラウン系の
こっくりカラーに目が慣れてきた中の
春夏コレクションだったので、会場内は
やたら明るく眩しく感じた…(笑)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145039j:image

 


まずはNoela。
『カジュアルになり過ぎない、スイートで
女性らしいスタイル』なラインナップが揃う
綺麗めスタイルがお好みのOLさんにも
人気のブランドです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145105j:image

 

全体的にそうですが、チェックやボーダー、

花柄など柄物が多く目立っていました。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145316j:image

 

 

カラーとしては定番のピンクやホワイト系の他に

淡いグリーンやオレンジなど、ビタミンカラーが

流行るのかなといった印象。

 

 

アクセサリーはポイントになるような大ぶりで

可愛らしいパールやお花のモチーフが多かったです◎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145413j:image
f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145409j:image

 

 

こちらはThe Virgnia。
『上品で洗練された新しい大人ベーシック』が
コンセプトのブランドです。

お値段設定は他2ブランドより少しお高めかなあ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145512j:image

 

 

普段遣いはもちろん、派手過ぎないリゾート
スタイルにもピッタリなアイテムがたくさん
出ていましたよ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145707j:image

 

 

パキッと明るいカラーの服と、それをキリッと

クールに締めてくれる小物アイテムのメリハリが素敵。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145641j:image

 

ブラックの麦わらとクリアバッグ、可愛いし

Tシャツスタイルにもワンピにも使い回しが

ききそうでいいなあ…。

 

 

 

そして31sons de mode。
『 31日間 (=毎日) のON・OFFスタイルをトータル

コーディネートで提案、“ Sweet Elegance ”な

新しいコンサバスタイル 』がコンセプトの

ブランドです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145810j:image

 

 

こちらは来年10周年を迎えるアニバーサリーイヤー

ということで、31パターンのコーデで31体の

マネキンがずらりと並ぶ豪華なディズプレイ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145847j:image

 

 

大人気だった7daysトートバッグもパワーアップして
帰ってきます👏🏻

 

 

春はやっぱりギンガムチェックが可愛いなあと
見ていたら、こちらはギンガムではなくピクニック
チェックと呼ぶそうで、まだまだ知らないこと
ばかりだな…と一人遠い目(笑)

 

内ポケットが2つ(1つはファスナー付き)で
A4サイズが入る大きさのしっかりしたキャンバス地、
何よりお手頃プライスがデイリー使いに嬉しい
トートです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145919j:image
f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145914j:image
f:id:x_m_a_y_u_x:20181116145922j:image

 

 

そして全体的にSSはまたスカーフが流行る模様。

 

 

単品というよりもトップスやアウターのバック

スタイルやボトムスにベルトとして、バッグの

取手に付ける用にスカーフが付属で販売される

アイテムが目立ちました。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116150211j:image

 

 

サマーツイードもキラキラの糸が編みこまれて
いたりして可愛かった…♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116150241j:image

 

 

これ欲しかったけれどイヤリングなので

ちょっと重いかなあ、と保留。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181116152145j:image
f:id:x_m_a_y_u_x:20181116150235j:image

 

私はクリアストーンに細かくカットが入った

キラキラのフープピアスと、透け感が初夏らしい

こちらのブラウスを購入♡

 


届くのは来年なので、ひとつまた先に小さな

楽しみができました ☺︎