CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

冬の大人味ホットドリンク♡

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181113200655j:image

 

 

冬のお気に入りドリンク、ホットラム酒

チョコレート。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181113200759j:image

 

 

ちょっと大人な気分なれる(とっくに大人ですが 笑)
ラム酒の味が大好きで、ラムレーズンバターとか
噛んでいるともう口の中が幸せ!という感じなので

私にとってはちょっとしたご褒美的な味なのです。

 

 

ドライフルーツとかブラックコーヒーと

チョコレートの組み合わせも捨てがたいけれど、

お酒とチョコレートもまた大人だからこそ

味わえる最高のマリアージュだと思う。

 

 

ドリンクに潜んだほんの少しのアルコールで
ひと口飲むごとに体がポカポカ温まります。

 

 

材料はRummyチョコレートと牛乳。
どちらもコンビニで揃うお手軽さ👌🏻

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181113200948j:image

 

 

作り方は


① 小鍋で牛乳を温める
② ①にRummyチョコレートを1本溶かす

 


できあがり ⚐˒˒

 


牛乳の量は私はマグカップの半分くらいの量で

ちょうどいいですが、お酒弱い方は多めにしたり
チョコレートを減らしたり、お好みで調整してOK。

 

 

早く飲みたいので私はレンジで1分加熱してから
鍋に入れて時短しています(笑)

 

 

ほんのりとろみがあって結構長い時間熱々な

ところも寒い時期には嬉しい。

 

 

優しくとろける大人の甘さ。

 

 

ちょっと夜更かししたい夜や
眠れない夜のお供にもぜひどうぞ🌜

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181113201210j:image

 

 

追記✍🏻

ちなみにこれは私のレシピではなく、友人宅に

泊めてもらった時に友人のお母さんが作って

くれたものです 🍫🍷

何にでも「お」を付ける上品なようでレンジは

おレンジと言うちょっと天然なお母さんなのですが

(笑)ちょっとした生活の工夫や料理のわくわくを

いつも教えてくれた方でした😌

友人が海外へ行ってからはもう何年もお会い

していないけれど、元気かしら。