CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

ぷるぷる肌をキープする

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181112212245j:image

 

 

季節の変わり目、ゆらぎがちな肌のために

スキンケア用品の見直しをしています。

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181112221319j:image

 

 

CLINIQUE

☑︎ モイスチャーサージ72ハイドレーター

 

 

 

春頃使っていたジェルクリームをリピート。

 

 

72時間潤いをキープしてくれると聞いたら

この乾燥シーズン手を伸ばさずにいられない😂

 

 

ジェルクリームなのでべたつかないけれど

しっかり濃厚。

ひんやりぷるぷるのテクスチャーがお肌の水分を

ぎゅっと密閉してくれる感じです◎

 

 

油分の多い乳液やクリームをは元々油分の多い

Tゾーンに塗ると毛穴の開きやテカリの原因に

なってしまうので、インナードライ肌の私は頰や

口の周りにしっかりハンドプレスしてTゾーン

塗りません。

 

 

佐伯チズさんの言葉を借りるとお肌の油分は

天然の保湿クリーム!

化粧水と美容液をしっかり入れれば水分と油分の

バランスが取れるのでOKです👌🏻

 

 

お肌の調子がいいなあと思う時って、この

バランスがよく取れている時なんですよね。

 

 

みなさんそれぞれ肌質が違うのでこれは私の

肌の場合ですが…いつも使っているスキンケア

アイテムもちょっと使い方を見直してみると

肌悩みが解決するかもしれません ☺︎

 

 

ちなみに最後まで衛生的に使えるので

クリームはスパチュラを使って掬っています。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181112220741j:image

 

 

これはハウスオブローゼで¥108。

使うごとにティッシュで拭いて保管しています。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181112220953j:image

 

 

底のクリームも掬いやすいのでおすすめ♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181112221026j:image

 

 

タッチアップしてもらったチークの15番も

透明感があるナチュラルな血色肌になって

とても良かった!

色白肌の方に特に映えるんじゃないかと思います。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181112222009j:image

 

 

寒い外と暖房の効いた部屋を出入りしたりして

火照ったように赤くなってしまう頰の色も

抑えてくれるそう。

 

 

しっかり欲しいものリストに入れました✍🏻♥︎