CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

mayu deli パン&スーププレート

 

今日の簡単ワンプレート朝食 ☺︎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181010110712j:image

 

 

☑︎ 成城石井のクロワッサン

☑︎ バターナッツかぼちゃのスープ

☑︎ プラムのキャラメリゼ

☑︎ 目玉焼き&ソーセージ

 

 

成城石井のクロワッサンアソートはサイズが

小さめなので3種類の味を同時に楽しめる👏🏻

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181010110904j:image

 

 

こんな感じで売っています。

 

 

先日Joint Spaceの新しいオフィスにお邪魔した際に

カフェスペースで出して頂いた紅茶味のスコーンが

美味しくて…

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181010114754j:image

 

 

成城石井のですよ」と教えて頂き早速買いに

行ってみたら同じ棚で見つけてしかも

成城石井で人気のクロワッサンアソート”

と人気を強調した名前で売られていたので(笑)

一緒に買ってみたのでした。

 

 

トースターで軽く焼いて食べるとより美味しい♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181010115019j:image

 

 

スープはバターナッツかぼちゃで。

 

 

夏にバターナッツかぼちゃが入ったサラダが

美味しかったとInstagramのストーリーズに

書いたら、フォロワーさんが「スープにしても

美味しいですよ!」と教えて下さってずっと

作ってみたかったやつです🙏🏻

 

 

まず普通のかぼちゃよりも柔らかいので扱いやすい◎

味付けはほんの少しのコンソメだけにしたけど

こっくり甘くて濃厚でとっても美味しかった!

そしてパンによく合う😋

何よりビタミンや食物繊維など美容と健康に

良い栄養がたっぷりです。

 

 

作り方メモ📝

↓↓↓

 

 

材料  (2人分)

・ バターナッツかぼちゃ:下の丸い部分を1/2個

(丸い部分の方が水っぽさが少ないらしい)

・ 玉ねぎ:1/2個

・ 顆粒コンソメ:小さじ1弱〜お好みで

・ 牛乳:200cc〜お好みで

 

 

かぼちゃは皮をむいて2cm角ぐらいにカット。

薄切りにした玉ねぎと一緒に鍋に入れて

野菜がひたひたになるぐらいまで水を入れる。

 

 

顆粒コンソメをさらっと入れたらコンロの

スイッチON。

柔らかくなるまでコトコト煮る。

(柔らかくなる前に水分が少なくなってきたら

ちょっとずつ足す)

 

 

柔らかく煮えたら火から下ろしてブレンダーで

なめらかになるまで攪拌。

 

 

再び弱火〜中火にかけながら少しずつ牛乳をin。

好みの濃度になったら完成 ⚐˒˒

味が足りなければここで塩胡椒を足してもOK。

 

あればコーヒーミルクを1個入れると味により

コクが出て美味しいです🥛

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181010120852j:image

 

 

頂き物のプラムは皮ごとキャラメリゼ

小瓶で200円くらいの赤ワインで煮詰めました ☺︎

ほろ苦甘くてこれまた美味しい♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181010121101j:image

 

 

お皿はいつものIKEA、カトラリーはZARA HOME

です 🍴♩

 

 

パンとスープ、少しのフルーツとあったかい

コーヒー。

美味しい味が体内にじわーっと沁み渡れば、

またそれを「はあ、幸せ」と感じられる少しの

気持ちのゆとりがあれば、特別な予定がなくても

気分よく1日を始められるって思ってる♡