CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

JILLSTUART Beauty “ My Black Dress ”

 

 

JILLSTUART Beauty GINZA SIX店にて行われた

新作コスメ発表パーティーにお邪魔してきました。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004202333j:image

 


“ My Black Dress ” というシリーズの世界観で
白と黒を基調にディスプレイされた店内は
いつものJILLよりもぐんと大人でエレガントな雰囲気。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004204525j:image

 


コスメのパッケージもツヤ感のあるブラックです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004203849j:image

 


『クローゼットからお気に入りのブラックドレスを

選ぶときの少しだけ、いつもより特別なときめき』


『黒に埋もれない自信と内に秘めた美しさを

クラッチバッグにしのばせて、いつもと違う

レディなあなたを楽しんで』

 


というメッセージが込められた新作ラインナップは

 


・フェイスパウダー 1種
・アイカラー 2種
・ルージュ 6種

 

 

こちらを一般発売に先駆けて色味や使用感を

体験させて頂いたのでメモ代わりのレポートを✍🏻

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004203913j:image

 

 

 

デザイニング フェイスパウダー

 

01 elegant silk
¥4,320 (税込)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004200955j:image

 


白い方をハイライトとして明るさと透明感を
出したい部分に、ナチュラルカラーは陰影を
つけたい部分に。

 


1つでベースメイクの仕上げやお化粧直しにも
使えるコンパクトです。
キメ細やかなパウダーのハイライトは肌に
シルクのようになめらかなヴェールを掛けたようで

本当に透き通っているみたいになる!

 


毛穴にパールが入り込みそうでなるべく
パール入りのフェイスパウダーは避けるように
しているのですが、そういった点でもこちらは
ノンパールなところが個人的には嬉しいポイント
だったり。

 

 

 

 

モデリングルーセント アイズ

 

01 healthy modern
02 classy modern
各¥5,400 (税込)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004203334j:image

 


左上のベースから時計回りに重ねていくと
綺麗な秋色グラデーションのレディな目元が
完成。

 


アボカドオイルが入っているからかなと思うの
ですが、

ベースがクリーミーでしっかり密着するので

カラーの持ちも良いです。

 


どちらのパレットも捨て色なしの普段使いできる
イカラーなので迷ってしまいそうですが…
01は黄みブラウン系なのでイエベ肌さんに、

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004202926j:image

 


02は赤みブラウン系なのでブルベ肌さんに
おすすめかなと。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004202941j:image

 


(私はブルベなので02番。ちょっとピンクみも
感じる赤みブラウンがとても可愛い…🤭💕)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181005131625j:image

 

 

02番の色味はこんな感じ。

 

 

どちらもチラチラ光る細かいラメがさり気なくて
上品です👌🏻

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004203639j:image

 

 

 

ドレスド ルージュ


01 garnet ring
02 black dress
03 my clutch
04 grace necklace
05 nude tutu
06 pink pearl earrings (限定色)
各¥3,024 (税込)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004203720j:image

 


パッケージで見るのと実際に塗ってみるのって
透け感とか色味とか違うこともあるので肌に

塗って見比べてみました。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004201816j:image

 


左から01→06
こっくりなめらかなテクスチャーでしっかり

密着します。

 


01~03はノンパールでひと塗りでしっかり発色。
04~06は優しい色味でどちらかと言うと

ヌーディーな色味を楽しめます。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004204258j:image

 


赤リップも大好きだけど、石原さとみさんの
明治THEチョコレートのCMのベージュリップが
可愛くて最近ベージュ系気になる…

 


私は05番チュチュのように繊細なピンクベージュ。

かなりヌーディーで細かいラメが濡れたように

光って色っぽ唇に変身できちゃいます。

ピンク系のリップに重ねて指で馴染ませても

可愛い◎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004210454j:image

 


限定色の06番モーヴピンクは1人2個まで
だそうなので、狙っている方はお早めに 🙌🏻

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004203752j:image

 

 

 

秋冬使えそうなポリッシュも1本1本見比べながら

物色 👀

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004210745j:image

 

 

左から78番 79番 55番 77番

 

この4本が可愛かった!♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004210605j:image

 

 

My Black Dressシリーズも含めたギフトも充実

しています。

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004205714j:image

 

 

JILLSTUARTのラベルがついたノンアルコール

シャンパンも頂きました🙏🏻✨

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004210148j:image

 

 

可愛い♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20181004211047j:image

 

 

My Black Dress Collectionは明日10月5日(金)

リリースです ☺︎

 

 

新宿ルミネ2店、GINZA SIX店でこのシリーズを

お買い物予定の方は8日(月祝)までの間に指定の

ドレスコードで行くと先着でこのシャンパンが

もらえるので、HPをチェックしてから行くのが

おすすめです◎

 

http://www.jillstuart-beauty.com/ja-jp/news/?i=information00082

 

期間中ルージュに刻印サービスもやっているので

ご友人へのプレゼントなんかにも喜ばれるのでは

ないかと!

 

 

各店でも限定ショッパーや先着で購入特典の

ポーチがもらえたりするようです ⚐˒˒

 

 

新しいコスメを使う時ってちょっと新しい私に

出逢えるみたいでドキドキ。

 

 

( そういえばひっそりブログタイトルも新しく

しました。何気ない日常も、上手くいかない日

だって、見る角度によって映画のワンシーンの

ように思えたり。そんな気持ちで過ごせたら

日々がちょっとキラッと輝き出すんじゃないかな、

そうだったらいいな、という思いを込めて♡  )