CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

mayu deli りんごとかぼちゃのオープンサンドプレート

 

 

りんごとかぼちゃを貰ったので…

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180923191451j:image

 

 

PASCOの全粒粉入りイングリッシュマフィンで

オープンサンド風ワンプレート朝食 ⚐˒˒

 

 

 

▼ かぼちゃとくるみのサラダ

① かぼちゃの皮をむいて(雑でOK 笑) 柔らかく

なるまでレンチン

 

② かぼちゃを潰してクルミをinしてマヨネーズと

塩コショウで味付け

(水分が足りなければ牛乳or豆乳を少し入れてもOK)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180923194227j:image

 

 

▼ りんごのキャラメリゼ

① りんごを皮ごと薄くカット

 

② フライパンにバターと砂糖を入れて煮詰めて

りんごを入れてしんなりするまで炒める

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180923194240j:image

 

 

半分に割って軽く焼いたイングリッシュマフィンに

乗せるだけ◎

どちらもクリームチーズによく合います。

 

 

 

色々ミックスサラダは冷蔵庫にちょっとずつ

残っていた具材をメインに。

 

 

レタス、紫たまねぎ、パプリカ、オリーブ、

ベーコン、にんじん、キヌア、ミックスビーンズなど

 

 

パプリカは軽く焼いてにんじんは千切りにして

軽く塩もみ。

オリーブオイルでベーコンをカリッと炒めて

熱々のオイルごとじゅわっとサラダにかけます。

 

 

キヌアはスーパーのドレッシングコーナーとかに

170円くらいで売っているキヌアミックスを

ふりかけてお手軽に👌🏻

 

 

 

お皿はIKEA、カトラリーはZARA HOMEで今も

売っているものです ☺︎

 

 

 

秋は食べ物が一段と美味しくなる季節。

旬のものは美味しいだけじゃなくて栄養価も高くなって

身体も美容にも良くていいことだらけなので、意識して愉しみながら摂れたらいいですね 🦔♡