CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

Mercerie × vaniller コラボアフタヌーンティーセット

 

 

前回の記事で書いたvanillerのPOPUPの

もうひとつのお楽しみ、カフェとのコラボ

メニュー。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180917015047j:image

 


今回はルミネエスト2FのカフェMercerieとの
コラボでアフタヌーンティーセットです 🌷

( これはもう告知でメニューを見た時点で

テンション上げずにはいられなかったやつ  )

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180917014949j:image

 

 

ひゃー♡きたきたこれこれ 😻

 


上段がエクレアやマカロンなどスイーツ系

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180917014121j:image

 


下段がキッシュやチキンサンドなどの軽食系

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180917014128j:image

 


これに好きなドリンクがセットで¥2,160で
いただけちゃいます。

紅茶はティーポットでたっぷり!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180917020019j:image

 

 

甘いのもしょっぱいのも、ちょっとずついろんな

種類が食べたい女性にぴったりです◎

安定のぺろっと完食。

全部美味しかったし量も程よかった👌🏻

 

 


毎度そうですが、vanillerのコラボメニューは
細部にまで可愛いが詰まっていて見ても食べても

二度楽しめますよね。

 


思わず「これって…儲けあるんですか…?」と
心配になって聞いてしまったほど(笑)かなり
お得感のあるセットでした。

 

 

こういうのは私の中ではご褒美的な位置付け

なのですが、この値段設定ならもう少し敷居が

下がるというかライトな感覚で食べに行ける

ところも嬉しい…🙏🏻✨

 

 

 


そしてコラボメニューのもうひとつはテイクアウトも

できるカップケーキ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180917014326j:image

 

 


これは差し入れにも 絶対喜ばれるやつ👏🏻

 


私はこの後も予定があったので持ち帰れなかった

けど、食べたかった…!

 

 

スイーツ系の記事を書くとダイエットについて

質問を頂いたりもします。

普段間食する習慣はないのですが、食べる時は

美味しくて楽しいのが一番なので「太るかも…」

とか気にせず好きなものを自由に食べちゃいます。

気にしながら食べると美味しさが半減する

気がするし「美味しいね〜」って食べた方が

元気になる気がするので 😂

とはいえMAX食べられる量は決まっているので

お腹がパンパンだったらその次の食事でごはんを

少なめにしたり調整する感じかな。

痩せる云々よりまず気持ちが元気なことの方が

大事。

もし罪悪感が湧いたら前後で運動して調整すれば

いいだけという考え方です👌🏻

 

 

 

 

そんなこんなで後ろ髪引かれながら店を後に

しつつ移動 💭💭

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180917014533j:image

 

 

POPUPとカフェコラボは本日17日(月)まで

とのこと。
これから行かれる予定の方はぜひ楽しんで

いらして下さい☺️

 

 

web shopでは本日お昼12:00〜18日11:59まで

web販売限定でAutumn SALEも開催される

そうなので、遠方の方は本格的に秋に入る前に

狙いを定めてスタンバイするのもあり 🦔 ♥︎

 

https://www.joint-space.co.jp/fs/shirai/c/autumn_sale-lv

 

 

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180917013822j:image

 

 

コラボ以外のカフェメニューも美味しそう

だった…♡