CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

スキンケアも叶えてくれちゃうコスメ

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180822212428j:image

 

 

『熟睡肌はつくれる』というキャッチコピーで

不規則だったり寝不足がちな女の子の肌にも

味方してくれるKOSEのAwakeシリーズから

新しく出たコスメラインをいくつかお試しさせて

頂きました。

半月ほど経ったので、使用感のメモを✍🏻

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180822212437j:image

 

 

☑︎ プットオンアハッピーフェイス

ティンティド モイスチュアライザー

30ml 全2色 各¥3,800(税抜)
SPF50+/PA++++

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180822215505j:image

 

ネーミングが呪文のようですが(笑)
< 美容液・化粧下地・ファンデーション >

の役割をしてくれるCCクリームです。

 

 

① 塗るだけで肌をスキンケア
② 毛穴をカバー、透明感をキープ
③ 花粉や埃、紫外線からブロック

 

 

普段私はノーファンデ派で日焼け止め+
CCクリームでベースメイクを仕上げているので
(普段はSK-ⅡのCCクリームを愛用)

毎日使えるやつ!

 

 

カラーは明るめと標準の2色。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180822204659j:image

 


私は屋内引きこもりタイプの色白なので

01番の明るめを使っていますが、こんなふうに

2色展開してくれるとミックスしてよりご自身の

肌色に合わせて使えるのも良いところだなと

思います。

 

 

テクスチャーはこっくりなめらかでSPF50+の
日焼け止め効果もありながらキシキシせず
伸びも申し分なし◎

 

 

素肌っぽいのがお好みの方は1プッシュ。
しっかりカバーしたい方は2プッシュの使用を
推奨されています。

が、私は1/2プッシュ(笑)
なのでコスパもスーパー良いです。

 

 

頬の内側や小鼻を中心に馴染ませて、余った
クリームを頬の外側や額に薄く伸ばすと

肌の色ムラをカバーしながら薄くヴェールを

かけたようなナチュラル肌のできあがり♡

 

 

ファンデーションほどの「塗ってます感」は

ないのでクマやにきび跡などが気になる部分が

ある方は先にコンシーラーでカバーしてからが

良いと思います。

 

 

私はマットよりも生っぽいツヤっとした

仕上がりが好みなので、素肌の乾燥が少し

気になる時は毎晩のスキンケアの最後に

使っている同じくAwakeのオイルを一滴混ぜて

肌に伸ばす!
(HABAのスクワランオイルもおすすめ)
この裏技でしっとり&ツヤ感がキープできます👌🏻

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180822210502j:image

 

 

ちなみにお粉はメイクのヨレを防ぐために

基本は目元と眉毛部分だけ。
お風呂上がりみたいなぽっと上気したツヤ肌が

理想です。

 

 

韓国コスメ好きさんが推していて気になっていた
メイクアップスポンジもついてきたので、

小鼻や唇の下にトントンして使ってみたら綺麗に

馴染んで肌が滑らかに見える👏🏻

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180822210828j:image

 

 

水を含ませて固く絞って使うのもあり。

 

 

ギリギリになってしまって申し訳ないのですが…

この記事を書くにあたってAwakeのHPを見て

いたらこのスポンジは8月24日までプレゼント中

だそうなのでCCクリームを購入される予定の

ある方は期間中がお得でおすすめです。
( 本当にギリギリでごめんなさい🙇🏼‍♀️

たまたまだけど間に合って良かった…。笑 )

 


ちなみにこの記事を24日以降に読んで

間に合わなかった方もいらっしゃるだろうと思い

探してみたらAmazonでも千円以内くらいの

価格で似ているのをいくつか見つけたので

ご参考までに…🙏🏻

 

 


☑︎ スプラウトパウト リップオイル

6ml 全3色 各¥2,500(税抜)

 

 

① 乾燥を防いで、トリートメント
② ティント効果でほんのり自然な色づき
③ ぷっくり、ツヤツヤな仕上がり

 

 

トリートメントとしてもティントとしても

使えるスペシャルケア的なリップオイル

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180822212052j:image

↑HPより画像お借りしました

 

 

テクスチャーはサラサラより少しこっくりめ。
はちみつを塗ったように唇の縦じわをカバーして

ちゅるんとツヤツヤ!

 

 

女の子の唇は絶対ぷるぷるでうるうるして

いた方が可愛いし色っぽい。

 

 

カラーはクリアと、他の2色も元の唇の色が

透けるくらいシアーな薄付きです。

 


私は唇の色が薄いので、いつものリップで色を
乗せてからこのリップオイルをON。
組み合わせによって仕上がりの唇の色が微妙に

変わるところも面白いし、ツヤだけでなく

立体感も増すというところにもこのリップ

オイルの良さがあるのだと思います。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180822210802j:image

 

 


CCクリームもリップオイルもただ塗ってカバー

するだけのメイクではなくスキンケア&

トリートメント効果があるところが嬉しい♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180822211256j:image

 

 

コスメ選びの参考になれば嬉しいです ☺︎