CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

バストケアの話 (マッサージクリーム編)

 

 

前回の記事では育乳を始めた経緯やあれこれ

吟味して選んだナイトブラお尻が桃パンツ

のことを書きましたが、今回はマッサージ

クリーム編として愛用しているクリーム2種類

についてレビューしてみたいと思います。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180731011150j:image

 


念のため始めに言ってしまいますが、この

クリームは塗ってすぐにサイズアップする

という夢のような即効性のあるものではない

ので悪しからず🙏🏻

 


とはいえケアをしている中で張りだったり
柔らかさだったり少しずつ効果は実感して

いて、それはきっとマッサージや食事、生活

習慣やナイトブラの力などなど色んな要素の

積み重ねで効果が出てくるものなんだろうな

と分析しています。

 

 

ちなみにマッサージのやり方はこちらを参考に

しています ☺︎ ↓

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180731063657j:image

f:id:x_m_a_y_u_x:20180731011604j:image

f:id:x_m_a_y_u_x:20180731011612j:image

 


…ということを踏まえまして。(前置き長い)
まずブラ&パンツと一緒に注文していた
BRADELISのバストトリートメント

育乳に力を入れている下着メーカーさんの

マッサージクリームです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180731011217j:image

 


テクスチャーとしてはジェルとクリームの間

のようで、重たすぎなくて伸びも良いので
暑くてべたべたしたくない今の時期にも

肌の摩擦を避けたいマッサージにも非常に

ちょうどいいです◎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180731011234j:image

 

 

何より私の肌があまりに乾燥して皮がむけるほど

ボロボロになりかけた時に助けられたセラミド

成分の、しかもヒト型が配合されているのが

個人的にすごく嬉しいポイント。

(セラミドには合成のものと天然のものがありまして

合成の方がお値段が手頃なのでお手軽では

あるものの、もともと肌が持っているセラミド

と同じ構造のものがヒト型セラミドなので本気の

保湿には後者の方がおすすめなのです)

 

 

ちなみにセラミドに助けられた時に書いたコラム ↓

http://purelamo.com/mayu004

 

 

このヒト型セラミドが入っていることでバストを

しっかり保湿してもっちりと吸い付くような

質感にしてくれる!

 

 

他にこのクリームで私が注目しているのは

プラエリアとダイズ種子エキスという成分。

 

 

女性ホルモンに働きかける効果があるので

バストアップにも有効らしく、私は今回この

成分が入っているマッサージクリームを探して

いたのです。

たしかに大豆でできている豆乳にはイソフラボン

が多く含まれていて、これが女性ホルモンに似た

成分だとよく聞きますよね。

 

 

ここがふつうのボディクリームとの違いで、

同じようにマッサージするのでも成分が入って

いるものを使うことで効果に差が出るのでは

ないかなと。

 

 

…すごく力説してますが興味のない方はきっと

よく分からないカタカナだらけで超絶退屈なこと

でしょう、申し訳ない🙇🏼‍♀️(笑)

 


そして気になる効果について。

使い始めて半月ほどですが、え?と思ったのは

横になっていてもパーンとした張りを感じたこと。

毎日使っていて慣れてきたせいか最近は最初

ほどの感動こそないけれど、使い始めた時の

パーン!の感じにはちょっと感激しました。

そしてそのパーンは多分気のせいではなかった

のでしょう、最近今までのブラのアンダーが

キツくなってお肉が収まりきれていない感じが

するので近々また店舗でサイズを測ってもらう

予定🙊

単なる肥満だったら泣ける…(笑)

 


塗って眠ると胸元からローズがふわっと香る

ところも女子だな~って感じられてそこもいい

と思います。
女の子ってことを実感して脳に働きかけること

も大事。

 

 

ナイトブラと合わせて引き続きしばらく使って

みたいと思います🌜♡

 

 


もうひとつは1年ほど使っているTerracuoreの

ロイヤルデコルテクリーム
コスメキッチンなどでも取り扱っている

オーガニックコスメブランドで、数年前に友人から
ハンドクリームをプレゼントしてもらってから
気に入ってスキンケアなども愛用しています。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180731011251j:image

 


こちらのテクスチャーはBRADELISよりも

緩めで乳液のようなミルクタイプ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180731011308j:image

 

 

イランイランの精油ブレンドされていて、

これもまた女性ホルモンの分泌を高めてくれる

という効果が期待できます。

 

 

するする伸びるのでバストケアをしながら首や

デコルテのケアにも使えるところが◎。

 

 

これは塗った日と塗らない日の翌朝のバストの

やわらかさが全然違います。

キメが整ってなめらかな絹豆腐のような感じ。

 

 

こちらもローズの香りですが、ダマスクローズの

精油ブレンドされているのでより生花のように

ナチュラルでアロマ的な癒し効果もあるように

感じます。

オーガニックブランドだからこその安心感は

Terracuoreならではじゃないでしょうか。

 

 

合う合わないや個人差もあるでしょうしどちらの

方が良いとは一概に言えませんが選ぶ時の参考に

なれば嬉しいです ☺︎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180731020622j:image

 

 

左 ☑︎ BRADELIS バストトリートメント

200g ¥3,672

右 ☑︎ Terracuore ロイヤルデコルテクリーム

100ml ¥4,320

 

 

 

PEACH JOHNのクリームも気になっているの

だけど、とりあえず今ある両方使い切ってから

かなあ。

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180731021117j:image

 

 

ナイトブラは自宅でヨガとかストレッチする時

にも👌🏻

 

 

また良い情報を仕入れたら続編書きますね!