CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

YAMAGATA TRIP

 

 

時期が終わってしまう前にさくらんぼを食べに

高速に乗って山形へ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180716220707j:image

 

 

行ってみたかった王将果樹園さんのカフェ!

 

 

テラス席やソファ席もあったけれど、2階の

カウンター席が果樹園や遠くの山々の緑を

眺めながら頂けるのでおすすめです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180716221300j:image

 

 

宝石みたいにツヤツヤのさくらんぼがこれでもか

ってくらいに乗ったお目当のパフェは、これで

なんと700円というコスパの良さ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180716221515j:image

 

 

ヘタのところに “ 佐藤錦 ” とか日によって違う

さくらんぼの種類の名前の紙が巻いてあるので

それを見ながら味くらべできるところがまた

楽しい♡

旬の甘ずっぱいさくらんぼはもちろん、

チェリーソースとミルキーなソフトクリームも

美味しくてとにかく食べている間ずっと贅沢な

気分でした。

( 残念ながら一瞬で食べ終わりました )

 

 

 

さくらんぼパフェは今日までだったようで

ギリギリ間に合ったのだけど、これから桃や

ぶどうやりんご洋梨と季節ごとに変わっていく

らしいので近くにあれば通いたいくらい!

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180716223110j:image

 

 

ランチはこちらも行ってみたかったピザ屋さんの

HAVE A GOOD SLICE 🍕

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180716223311j:image

 

 

セットはサラダとドリンク付きで750円。

1500円でランチもスイーツもお腹いっぱい

楽しめるなんて素晴らしいなあ、山形。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180716223556j:image

 

 

私はサラミのピザ♡

かなりボリューミーです。

美味しかった 🐷

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180716223726j:image

 

 

ジンジャーエールウィルキンソンの辛口な

ところがまた私好み。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180716230249j:image

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180716223037j:image

 

 

外観もアメリカンで可愛かったです ☺︎

 

 

暑かったのでそのあとさらにお豆腐屋さんで

つきたてのところてんを食べつつ (ずっと

食べてるしメインとかデザートとか順番

めちゃくちゃだし 笑 )

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180716224132j:image

 

 

築100年以上の石蔵をリノベーションした

セレクトショップのGEAという所へ。

お洋服とか食器とかカフェとか色々入っていて

あれこれ見ながら歩くのが面白かった♡

 

 

 

パワーチャージできたからまた頑張れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日豪雨災害のポイント募金について

ブログを書いたところ、記事を読んで私と同じ

ようにモヤモヤしていたという読書の方から

「参加しました」

「シェアしてくれてありがとうございます」

とメッセージを頂きました。

起こってしまったことは悲しいことで現地は今なお

辛い状況であることに変わりはありませんが、

前向きな気持ちですぐに行動に移してそれを

伝えて下さったことにとてもあたたかい気持ちに

なりました。

 

 

何よりまず「気にかけてくれている人がいる」

ということが被災地の方にとって心の支えに

繋がるんじゃないかなと思っています。

 

 

まだまだ復興や心の整理に時間は掛かると思うので

私も皆さんの優しい気持ちや行動力を見習って

またその時その時に出来ることを探して実行して

いきたいです。

 

 

まずはお礼まで。

ありがとうございました 🍀