CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

マイカメラを連れて

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180712161333j:image

 

 

学生時代からのスーパー美人な友人

(例えるなら加藤ローサちゃんと水原佑果ちゃんを

足して割ったような無敵なおっとりハーフ系)

(横にいる自分が霞んで霞んで仕方ない 笑) が

オリンパスペン愛用の先輩なので、ドライブ

がてらいじり方をあれこれレクチャーして

もらって来ました♡

 

 

女子カメラ部、まずはベタにお花を撮ろうと

いうことで資福寺という紫陽花寺へ。

 

 

時期的にもう終わりかなと思っていたけれど、

まだギリギリ咲いていました👏🏻

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180712163323j:image

 

 

平日だったので人もまばらで、お寺に続く階段は

まるで物語が始まりそうな幻想的な雰囲気で。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180712203356j:image

 

 

ハートの紫陽花

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180712202601j:image

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180712164453j:image

 

 

…を、撮ってるところを撮られていた。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180712204040j:image

 

 

紫陽花の花の色は土の成分によって変わるらしい。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180712163403j:image

 

 

髪の毛は全体をゆるく巻いてトップをくるりんぱ、

両サイドを三つ編みにしてほぐしてリボン

バレッタで留めただけです👌🏻

新色かしら、先日のvanillerのPOPUPで発売されて

いたブラウンです☺︎

 

 

ワンピースもこの甘すぎないカラーが

ありそうでなくていい!

ミルクホワイトおすすめ!

程よく空いた前後のVネックと斜めにカット

されたフリル袖のデザインがデコルテ周りと

腕をすっきり見せてくれます◎

 

 

ダブルパールリボンバレッタ ¥1,998

フラワーギャザーディテールワンピース   ¥9,612 

 

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180712165603j:image

 

 

ブレイクタイムはお蕎麦やさんのわらび餅と

あんみつで♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180712165612j:image

 

 

次はひまわりのシーズンにねって約束をして

お別れ。

細かな操作も色々教えてもらえて勉強になった!

カメラ楽しいなあ。

望遠レンズも使いこなせるように沢山撮って

覚えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして豪雨災害のこと。

現地の悲惨な状況をニュースで知るたびに

「どうして」と「どうすればよかったの」

という思いが頭をぐるぐるして、ただ画面越しに

眺めるしかできない自分が情けないというか

歯痒いというか虚しいというか。


今できることはなんだろう…と検索してみたら
Yahoo!でTポイントでも募金ができるという事
だったので、何の足しになるわけでもないと
思いますがきっと何もしないでいるよりかは
マシかなとひとまず参加させて頂きました。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180712211207j:image

 

 

ここにわざわざ書くようなことでもないし

こういうのって押し付けることでも決してない

けれど、もし私と同じようにモヤモヤもどかしい

気持ちでいる方がいたとしたら、こういう方法で

協力できることがあったよという事が少しでも

参考になればいいなと。

 

 

亡くなられた方の御冥福をお祈りするとともに

被災地の方々が一日でも早く安心して眠れる時が

訪れますように、また行方不明の方が一刻も

早く救出されますように願っています。