CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

mayu deli ワッフルプレート

f:id:x_m_a_y_u_x:20180710213143p:image

 

 

☑︎ ハートワッフル (冷凍ベリーのせ)

☑︎ ザワークラウト

☑︎ アボカド

☑︎ 目玉焼き

☑︎ ウインナー

☑︎ グレープフルーツ (ルビー)

 

 

 

自宅に古いワッフルメーカーがあるのを思い出して

久しぶりに焼いてみました。

 

ホットケーキミックスのたねで挟んで焼くだけ

だからスーパー簡単◎

 

 

目玉焼きのこだわりはフチをかりっと、白身は

ぷるんと、黄身は半熟♡

 

 

最初にフチが茶色くなってカリカリしてくるので、

(白身は半透明〜やや白くらい) そうしたら水を

大さじ1くらい入れてすばやく蓋をする!

ここ油ハネ注意。

火加減にもよりますが10秒くらいで蒸し焼きのように

なって白身ぷるん、な半熟目玉焼きの完成です ⚑゛

 

 

卵をパカッと割った時に黄身の位置が妙に端っこ

すぎたり直したい!って時はすぐに卵の殻で黄身を

上から覆って移動させると好きな位置に収まります🙆🏼‍♀️

 

 

謎に目玉焼きのこだわりを語る夜(笑)

 

 

 

ザワークラウトは刻んでレンジで火を通した

キャベツに酢、粒マスタード、砂糖、塩で

味付けをしてお好みでブラックペッパーを。

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180710215015p:image

 

 

Instagramではこれまでの簡単ワンプレートごはん

(主に朝食) に#mayu_deli のタグを付けてpost

しています ☺︎

 

 

 

 

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180710215532j:image

 

 

関係ないけれど友達に「面白いよ!」と勧められて

紀伊國屋さんで買ったしいたけ占いの本。

占いは全く興味を持ったことがなかったけれど

これは色々言い当てられていてちょっと感激でした。

 

 

立ち読みの段階で「なんでこんなに私のことが

分かるの?」と感激でちょっとうるっとすら

きてしまったのは (←こういう人って何か騙され

やすそう。笑) 半分酔っていたからなのか

どうなのかは不明ですが(笑)読みながらワクワク

したので最近周りの人にも勧めています。

 

ちなみに水瓶座です ☪️