CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

花のある暮らしの愉しみ方

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180709140127j:image

 

 

お花屋さんの花ってじっくり見てしまうと

何となく手ぶらで店を出るのは気がひけるような、

かと言ってそれなりに格好のついたブーケを

買ってしまうと意外と値が張ってしまったりして

前までは少し敷居が高いイメージだったけれど、

最近は一輪挿し用はもちろんグラスブーケ用として

数本でも気軽に買える工夫をしてくれている

ところやネットで注文できるお店なんかも

増えたりしてとても身近になったなあと思います。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180709135731j:image

 

 

これはワンコインのミニブーケでガーベラと

ハマナデシコとアキレアが一輪ずつ。

ELLEcafeのヨーグルトが入っていた瓶に飾って
います。

 

 

花瓶がなくたってこんなふうに数本なら手持ちの

グラスに挿して窓辺やベッドサイド、洗面所

なんかに飾って気軽に愉しめちゃう。

 

 

見て愉しむのはもちろん、お花を飾る心の余裕が

あると実感できることって私の中では意味の

あることだなと思っています。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180709135721j:image

 

 

花より団子とも言うけれど、たまには花プラス

団子(笑)も良いですよ ♡