CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

簡単ワンプレート朝食と今日のスムージー

f:id:x_m_a_y_u_x:20180623204109j:image

 

 

成城石井プレッツェルで簡単朝食 ☺︎

ムチムチしててほんのり塩気のある味に

クリームチーズがよく合う♡

 

 

ホワイトマッシュルームは生のまま食べられるので

スライスしてルッコラブロッコリースプラウト

一緒にサラダに。

ドレッシングはオリーブオイルに生姜チューブと

塩胡椒、レモン汁を混ぜてボウルで野菜と混ぜ混ぜ

して出来上がり ⚑゛

 

 

私的黄金比な半熟ゆで卵は沸騰したお湯に卵を

入れたら中火にして7分、そのあと氷水で5分。

ブラックペッパーをガリガリふりかけて。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180623204953j:image

 

 

カトラリーは一目惚れだったピンクのクチポール♡

ホワイトを買おうか迷っていたらピンク×ゴールドが

出たので即決でした。

食器は前にも載せたことあるかしら、IKEAです!

 

 

可愛い食器やカトラリーが揃うと料理がもっと

楽しくなる♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180623205337j:image

 

 

クチポール、色もフォルムもお洒落で可愛い…♡

 

 

スムージーも続けています。

今日は小松菜。

ほうれん草よりもアクが少なくて生でも摂れるので

スムージーにぴったり。

美肌効果だけじゃなくてデトックスや抗酸化作用

なんかもあるらしい。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180623205744j:image

 

 

2人分

✔︎ 小松菜 (約50g)

✔︎ 冷凍カットパイン (ひと摑み)

✔︎ 完熟バナナ (一本)

✔︎ 豆乳 (100cc)

 

 

野菜のスムージーを作る時は野菜1種類に対して

フルーツ2種類がおすすめ。

カットパインはスーパーで100円くらいで買える

やつを凍らせてます◎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180623205943j:image

 

 

全部小さくカットしてからコンパクトブレンダー

セットして…

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180623210049j:image

 

 

ガーッと攪拌したら出来上がり♩

コンパクトだけどちゃんとなめらかです◎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180623210438j:image

 

 

完熟バナナ(皮に黒い点々があるやつ)を使っているので

甘さは十分ありますが、もっと甘くしたい時は

ハチミツをプラスしてもOK。

 

 

また美味しくできたら紹介しますね ☺︎

 

 

 

 

 

そういえば、昨日ちゃんと売っていた

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180623215821j:image

 

 

22日のいちご乗せ♡