CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

BEAUTYスムージー生活

 

新しいブレンダーが届いて先日Instagram

ストーリーズにスムージー生活をしていることを

ちらりと書いたところ、スムージーのレシピや

ブレンダーの使い心地についてなどいくつか

質問を頂いたのでご紹介しますね。

 

 

最初に作ったのは

トマト&ミックスベリーの甘酒スムージー

 

 

甘酒はもちろん、赤い食べ物は美容に良いと

聞いて単純に赤いものを入れてみました(笑)

トマトのリコピンは美白効果も♡

 

 

材料はこちら

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180618142137j:image

 

( 1人分 )

✔︎ セブンの冷凍ミックスベリー (ひと摑み)

✔︎ 凍らせた中玉トマト (1個)

✔︎ 甘酒 (100cc )

 

 

水は使いません。

以前ブログに書いた発酵フードメーカーで甘酒も

手作りです ☺︎

市販のものを購入する場合は米麹からできている

甘酒がおすすめ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180618143317j:image

 

 

トマトはカットしてすべての材料をブレンダーに

セットして撹拌したらあっという間に出来上がり!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180618144220j:image

 

 

甘酒の自然な甘さがあるので酸っぱすぎず

美味しくてとっても飲みやすいです。

そして1杯でかなりおなかも膨れて腹持ちも

良かった。

このあと朝食も食べたけれどしばらく満腹

でした(笑)

 

 

朝に気軽にスムージーを作りたかったので

ブレンダーは

 

 

① 軽くてコンパクト

② 氷も砕けるハイパワー

③ デザインがお洒落

 

 

この3つを条件にあれこれ見比べていて

ホットプレートとお揃いのBRUNOのアイボリーに

決めました。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180618145315j:image

 

✔︎ BRUNO コンパクトブレンダー

¥4,536

 

 

理想通りのものがあって嬉しい…!

HIGHとLOWのワンタッチ操作なので使い方も

簡単。

 

 

ピッチャー部分はガラスじゃないので片手で

軽々持てて洗い物もらくちん、キッチンに

置きっぱなしにしていても場所を取りません◎

( 今まで使っていたやつは大きくて重かったので

使うこと自体が面倒になっていたのでした )

 

 

シンプルでちょっとレトロなデザインも可愛いし

何よりコンパクトながら氷まで砕けるパワーが

あるので野菜やフルーツもしっかり撹拌されて

とてもなめらかです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180618150218j:image

f:id:x_m_a_y_u_x:20180618144754j:image

 

 

ブレンダーで作れる楽しいレシピもついてきたので

スムージー以外にも色々トライしてみよう。

ドレッシングとかスープ作りとかにも使えそう。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180618150304j:image

 

 

ひとまずスムージー生活は続けていく予定なので

また美味しくできたらレシピご紹介しますね!