CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

最近のUVケア事情

 

今年新調した日傘はサンバリア100のミドルタイプ。
(先日のコラムにもちらりと書いたやつ)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180424002035j:image

 

✔︎ サンバリア100 ミドル フリルフロスト

¥14,580

 


去年から「これを買おう!」と決めていて

2月の発売を心待ちにしていたので、まだ雪も

ちらつく寒い時期から早く使いたくてうずうず

していたのでした。

 


グレー×ボリューム感のあるフリルという見た目の

美しさだけでなく、裏側は黒くなっていて遮光

100%という完全に日差しを遮断してくれる安心感。

 


雨傘と同じサイズ感のミドルサイズもしっかり

身体を覆ってくれる◎
差している時の影の濃さが違うのでこれはきっと

真夏のじりじり照りつける日差しもカットして

くれるんじゃないかと期待しています。
ちょっと奮発したけれど良いお買い物でした。

 

 

そして室内で過ごすことが多い日用の日焼け止めは
ずっと使ってみたかったKohGenDoのSPF30の

UVミルク

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180424002117j:image

 

 

なぜずっと使ってみたかったかというと、

数年前に友人に誘ってもらってとある映画の

舞台挨拶を見に行った時に

「なぜそんなに肌が綺麗なんでしょうか」

と質問された女優さんが

「この映画の撮影でも使ってもらった化粧品が

とてもよかった」

と答えていらっしゃって、それが何なのか

ものすごく気になってエンドロールのクレジットを

瞬きをせず(笑)じっと見つめていたら

“ KohGenDo ” の名前が流れたので「これか!」

と思ったわけです。

 


そこからひそかにずっと憧れていたKohGenDo。
外用のSPF50の日焼け止めはラロッシュポゼの

ものを 購入していたものの、室内で過ごすことの

多い私としては普段使い用にもうひとつSPF

少し低めのものを探していたので求めている

ものにぴったりでした。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180424002237j:image

 

✔︎ KohGenDo UVケアミルク(25ml)

¥3,024

 


ミルクタイプでつけた感じはとっても軽い!
白浮きしたり膜を張って毛穴をふさいでしまうような

嫌な感じもなし。
専用のクレンジングがいらないところも良いです。

 


こっちの方が早くなくなりそうだなあ。 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180424003721j:image

 

 

使ってみたかったカラーベースのサンプルも

ついてきた♡

 

 

 

それから先日UNIQLOで購入したエアリズムの

UVカットパーカー。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180424002412j:image

 

✔︎ UNIQLO UVカットパーカー

¥2,149

 

紫外線を90%カットするという着るUVケア。

さらりと羽織れて合わせやすそうなグレーに

してみました。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180424003059j:image

 

 

これの良いところは親指を通すフィンガーホールが

手の甲までガードしてくれるところ!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180424003919j:image

 

 

特に運転中なんかは気になっていた部分なので

助かっています。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180424003706j:image

 

 

できる限り焼けたくなくて必死なので

差す・塗る・着る の三等流です(笑)

 

 

UVケアアイテムでおすすめのものがあったら

是非教えて下さい~!