CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

休日の過ごし方

f:id:x_m_a_y_u_x:20180308151941j:image

 

 

平日の雨の夜。

古くて狭い、でも趣のあるお店が

立ち並ぶ路地裏を幼馴染と散策。

 

 

夕方からお目当ての焼き鳥屋さんでビールと

好物の砂肝、皮、軟骨をいただいて上機嫌に

なり ( そうです、おじさん舌な私。笑 )

 

 

ほろ酔いで台湾茶屋さんや韓国料理、

居酒屋さんやジビエがいただけるカフェ

レストランなどぎゅぎゅっと並んでいて、

歩いて回るだけでも楽しい ♡

 

 

どうやらブラタモリタモリさんも

歩いていた場所らしい。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180308151457j:image

 

 

二軒目も同じ並びのカフェで

これまた好物のスパークリングにチーズと

プロシュートで乾杯。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180308152546j:image

 

 

この組み合わせが本当に最高で

写真を見ている今も涎が出そうですが(笑)

 

 

ちまちま摘みつつ、近況だったり

何気ない会話をするのがリフレッシュに

なるし、何度だって同じ思い出話で

何百回でも笑える。

こうして大人になって環境や過ごす場所が

変わっても、会える時間が少なくたって

変わらない関係が嬉しくて

『明日からまた頑張ろう!』とパワーに

なる、私にとってとても必要な時間です。

 

 

 

レーズンバターが仕込み中で食べられ

なかったのだけ心残りだけど、また

食べに来よう。

ランチのタコライスも美味しそうだった

なあ。

 

 

 

 

休みの日の過ごし方についてご質問を

頂いていたので、この日の行動を

ざっくり書いてみますね。

 

 

 

  7:00  起床&ゆっくり朝食

  8:30  コーヒータイム、メールチェック等

10:00  ジムでヨガ&トレーニング

13:00  帰宅→昼食作って食べる

14:30  諸々作業

16:00  外出→ひとりで買い物タイム

18:00  友人と合流→夕食 ( 焼き鳥屋さん )

20:30  2軒目へ移動 ( カフェバー )

23:30  カフェオレを歩きのみしつつ帰路へ

  0:00  入浴

  1:20  就寝

 

 

 

こんな感じです。

…こんな感じでいいですか?(笑)

 

 

この日の昼食はトレーニング後だったので

野菜と生姜をたっぷり入れてデトックス

スープをメインに、あとは買い置きしていた

Pascoのくるみパンをいただきました。

 

 

家で夕飯を作ったり夕飯のあとに

レイトショーを見に行ったり

夜カフェしたり…その日ごとに過ごし方は

違いますが、ひとりで行動するのは1日の

前半なことが多いかなと思います。

寂しいという概念があまりないので

ひとりでもサクサク行動できちゃいます。

 

 

あと、食べることが愉しみなので

休日も1日3食いただきます!

 

 

また休日のことも綴っていきますね。

 

 

 

 

 

 

私が書いているPurelamoコラム第8回が

更新されているのでよろしければご覧下さい ☺︎

【 レディが持つべき気品って?仕草ひとつで

誰でも印象は変えられる♡ 】