CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

毛穴ケア事情

 

 

お肌の状態に合わせて週に1〜2回の

毛穴のスペシャルケア。

 

 

昨日更新されたPurelamoコラムにも
載せた写真のマスクがこちら。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180206210849j:image

 

 

LUSH パワーマスクSP

 

 

顔にもボディにも使える洗い流すタイプの

マスクパックです ☺︎

 

 

使い心地で選べるすっきりタイプと

しっとりタイプの2種類があるのですが、

私はハチミツがより多く配合されている

しっとりタイプを愛用中。

 

 

ちなみにサイズも大小2種類あって

大きい方が割安なので(笑)そちらを

使ってます。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180206212632j:image

 

 

スクラブのつぶつぶは月見草の種と

砕いたあずき。

 

 

このつぶつぶが血流や皮膚のすぐ下の

リンパの流れをよくして肌のターン

オーバーを整えてくれるそう。

 

 

自然由来のクレイ(泥)にハチミツと

オイルが配合されているのでしっとり

よく伸びる!

 

 

メイクを落としたあとの肌に湯船で

毛穴をゆるめながら使うのがおすすめです。

湯船だとパックが乾いてパリパリになる

心配もなし、湯気のスチーム効果で

美容成分も浸透しやすくなります ◎

 

 

量の目安は肌が透けて見えないくらいの

厚みで。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180206213400j:image

 

 

濡れた手だと水が入ってしまうので

私はジョンマスターのスパチュラで

掬って手に取っています ◎

単品で300円くらい。

 

 

店員さんは常温保存OKと言っていたけど、

冷蔵庫で冷やしておくと清潔に保てるし

火照った肌にひんやりして気持ちいい ♡

 

 

ミネラル豊富のカオリンという成分が

皮脂や汚れを吸い上げて、ペパーミント

オイルのスーッとした清涼感が毛穴を

きゅっと引き締めてくれる感じ!

マリーゴールドオイルはお肌の状態を

整えてくれる効果があります ◎

 

 

10分くらい置いたら肌を傷つけないように

優しく優しく( 重要!) くるくるマッサージ

しながらぬるま湯で洗い流します。

 

 

ハチミツのおかげで洗い上がりは

ワントーン明るいもっちり肌に ♡

 

 

汚れをすっきり落とした肌はそのあとの

化粧水をぐんぐん吸い込んでくれるので

いつものスキンケアも楽しくなっちゃう。

 

 

ボディにも使えるので気になる肘や膝、

デコルテなどのケアにも使えます。

 

 

綺麗なデコルテって目を惹きますよね!

 

 

より清潔な状態で使いたい方は早めに

使い切れるミニサイズがおすすめですが、

全身に使えることを考えるとやっぱり

大きい方がお得(笑)

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180206214835j:image

 

 

すっぴんでつるんと毛穴レス肌が目標  ♡