CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

チョコレートホリック ♡ #2

 

バレンタインが近づいてきましたが、

みなさんはもうどんなチョコレートを準備

するか決めましたか?

 

 

がっつり手作り派の方はどれくらいいるの

かしら。どうにか私のぶんもお願いできない

かな…(笑)

 

 

前回お菓子づくりが苦手な私がチュベ・ド・

ショコラの割れチョコを使って作った

簡単マフィンの記事が好評だったので、

今日はマフィンよりもさらに簡単にできる

失敗なしのショコラグラノーラバーを

ご紹介したいと思います ♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180131195400j:image

 

 

もし私と同じように

“ 手作りしたいけどあれこれ材料をそろえて

何時間もかけて作るのはしんどい…( 上手に

できる保証もないのに… ) ” ( ←取り掛かる前

からスーパー後ろ向き。笑 ) という方が

いらっしゃれば是非ご参考までに ♡

 

 

今回使ったものは

・ごろっとグラノーラ

・割れチョコミックス ビター系多め

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180131195318j:image

 

 

もちろんグラノーラはお好みのものでOK

ですが、ドライフルーツ入りのものだと

出来上がりの見た目も可愛いのでおすすめ。

私はスーパーで購入できるごろっとグラノーラ

にしてみました ☺︎ ¥560くらい。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180131195339j:image

 

 

チョコは今回もチュベ・ド・ショコラで

ビターチョコ好きの私得な “ ビター系多め ” の

割れチョコミックスを使用。

( 甘いのがお好みの方にはミルク系多めも

あります◎ )

 

 

ミックスの良いところはマシュマロや

ナッツなどがチョコに入っているので、

材料をあれこれ買いそろえなくても

グラノーラとこのチョコミックスだけで

完成度の高いバーができちゃうところ。

 

 

 

 

作り方は…

 

① トッピング用にグラノーラから

ドライフルーツをお皿に移しておく

 

② お好みのチョコを湯せんで溶かして

その中にグラノーラを入れてまぜまぜ

 

③ ②をバットに流し入れてその上に

トッピングのドライフルーツを乗せる

 ( バットにはクッキングシートを敷いて

おくと汚れないし取り出しやすいです◎ )

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180131195833j:image

 

 

チョコが固まったら完成 ⚑゛

オーブンも必要なし。混ぜて固めるだけ。

どうでしょう、簡単すぎませんか?(笑)

 

 

ちなみにこのミニバットは100均です♩

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180131195908j:image

 

 

お好みの幅にカットしていただきます。

 

 

 f:id:x_m_a_y_u_x:20180131200127j:image 

 

 

ひと口サイズにカットしても可愛いし

食べやすい!

 

 

マフィンの時と同様、元々グラノーラ

チョコも美味しいので味は間違いなし◎

 

 

ザクザク食感がクセになっちゃう美味しさ

です♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180131200315j:image

 

 

グラノーラバーには使わなかったけど

ミックス袋に入っててお気に入りの

ティラミスチョコ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180131200547j:image

 

 

ビターストロベリーもありそうで

なかった大人な美味しさ ♡

 

 

割れチョコは色んな味が入っていて楽しいし

美味しいんですけど、1kgも入ってるので

ちょっとした米のような重量感あります(笑)

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180131200755j:image

 

 

チュベ・ド・ショコラ

割れチョコミックス1kg

 

 

「毎日チョコを食べないと生きていけない」

と言っている友人にもおすそ分けして

あげよう。

 

 

 

私がビター好きと言っていたら何人かの

Instagramのフォロワーさんがおすすめの

チョコレートを教えて下さいました。

ありがとうございます…!

自分だけだと気に入ったものばかり買って

しまうので教えてもらえるのが嬉しいです。

それを試してみるのがまた楽しみ。

 

 

私もまたおすすめを見つけたらどんどん

シェアしていきますね。