CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

ひと塗りでフェミニン♡

 

本当に凍てつくほど冷え込んでますね…!

今日は最強寒波がやってくるとの前情報が

あったので、ここだけの話ですが

ヒートテック4枚重ね着していた私です(笑)

脱いでも脱いでもヒートテック(笑)

 

 

みなさまも風邪などひかないように

今夜も温かくしてくれぐれもご自愛下さいね。

( 私は寝る時もふわふわのネックウォーマーで

冷え防止対策しています♩)

 

 

 

 

 

さて、今日はMY定番リップと

最近お気に入りのネイルについて。

 

 

ずっと愛用しているのは2〜3年前に

CHANELのカウンターでタッチアップして

もらって1番しっくりきたピンクリップ ♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180125211121j:image

 

 

ROUGE COCO 424番

 

 

ひと塗りでつやっとしっかり色付いて

洗練された優しい色味のピンク。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180125220138j:image

 

 

鏡と向き合って唇にゆっくり

色を乗せるとみるみるうちに顔全体の

印象がパッと華やかになるからルージュは

本当に魔法のようだなと思う。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180125214936j:image

 

 

主張しすぎないさり気なさ、

だけどちゃんと印象に残るフェミニンさも

持ち合わせてる。

パーソナルカラーが夏と冬のブルベ肌

(=青みのある色が似合う ) の方におすすめ

です♡

 

 

@cosme でパーソナルカラー診断を

見つけたので自分のカラーを知りたい!と

いう方はぜひお試しを。

 

http://s.cosme.net/static/spc/personal-color/

 

 

ちなみに私は夏カラーでした。

“ 似合う ” を知るとコスメや洋服選びに
悩むことも少なくなって楽しいですよ!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180125220915j:image

 

 

そして本日のInstagramにも載せたpic、

リップを持っているこちらのネイルは

最近のお気に入り。3色使ってます。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180125221027j:image

 

 

親指と中指:CANMAKE 96

人差し指と小指:CANMAKE 94

薬指:ADDICTION Moondust

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180125221323j:image

 

 

濃いピンクとヌーディなピンクに

チラチラ光るシャンパンゴールドが

効いてる♡

 

 

ネイルはデコデコ色々乗せるよりも

これぐらいの方が好き。

 

 

リップもネイルも、ひと塗りでこんなに

高揚した気持ちにさせてくれて

“ その色素敵だね ” と言われればもっと

嬉しくなる。

 

 

『可愛い』だけじゃなく『似合う』を

もっと追求して、私らしいメイクや

ファッションにどんどん出逢えたら

いいなと思う今日この頃です ☺︎

 

 

 

…さ、今日は今日のうちに寝よう!

みなさまも1日お疲れさまでした。

 

 

ちょっと早いけど、おやすみなさい♡