CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

winter in spring !

 

 

毎シーズンの小さな悩みなのですが、

カレンダーや暦の上ではもう新しい季節、

雑誌なんかも季節先取りでアイテムを紹介

しているので気分は春モードなのに、

実際外に出るとまだ全然寒い…

みたいな現実とのギャップにモヤっとする

こと、ありませんか?(笑)

 

 

モヤっとしたモードのままでコーデを組むと

何だか季節感がちぐはぐになっちゃったり。

 

 

もうしばらくの間は冬のファッションを

楽しみたいなと思うけれど、きっと来月

再来月あたりになるとこのモヤモヤ

シーズンに突入することは間違いなし。

 

 

そんなとき私は小物や靴でちょっとずつ

季節感をプラスしていくようにしています。

( そういえば夏の終わり頃にも秋カラーの

バブーシュ記事を書いてました! )

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180120211700j:image

 

 

今年は私の中でちょっと冒険。

今まで持っていなかったレモンイエローの

春色パンプスをgetしました ☺︎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180120211713j:image

 

 

足元がパッと明るくなって可愛い…!♡

 

 

先日のパンツスタイルの記事でコーデの幅が

広がりそうと書きましたが、ここでもまた

いつものコーデの印象を別の角度から

素敵に見せてくれそうなアイテムに出逢えた

気分。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180120211729j:image

 

 

パンプスは靴下とのコーデも楽しみのひとつ

ですよね♡

 

 

靴下は消耗品なので私はよくtutuannnaなどで

お手頃なものをまとめ買いしちゃいます。

冬は裏起毛タイツにもよくお世話になってる!

 

 

ヒールが高すぎないところも足に負担が

少なくていいし、何より足の小さい

私でも大丈夫なXSサイズが揃っている

ところがありがたいです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180120211741j:image

 

 

以前靴擦れ対策についてご質問頂いたことが

あるのですが、私は基本的に中敷必須なので

靴底に敷くタイプ+かかとに貼るタイプの

W使いでサイズ調整と靴擦れ予防を同時に

しちゃいます。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180120214809j:image 

 

 

こんな感じの。

ロフトとかにもあるけれどこれはパンプスと

同じweb shopで取り扱っていたので一緒に

注文しました。

もともとこのパンプスは低反発クッション素材

なので足が痛くなりにくいです♩

 

 

カラーパンプスはコーデのポイントになるし

この前の白のざっくりニットと合わせても

絶対可愛い。

 

 

久しぶりのおニューな靴が嬉しくてまたまた

妄想コーデが止まらない今日この頃♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180120211750j:image

 

 

shoes:ReEDIT

美脚カッティング6層クッションパンプス

📍 ¥2,398