CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

my wallets ♥︎

 

お財布についてご質問頂いたので

今日はスタメンの3つをご紹介しますね ☺︎

 

 

私はバッグのサイズに合わせて

① 長財布 ② 二つ折り財布 ③ ミニ財布 

この3つを使い分けています!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180119213024j:image

 

 

普通〜大きめのハンドバッグの時は

ピンクのCHANELの長財布。

 

傷みやすい素材だけど、そのぶん

手に馴染む柔らかさに愛着が湧きます。

ピンクの何よりキルティング

たまらなく可愛い!♡

 

お札を出す時もファスナーじゃないから

開閉に時間が掛からずノンストレス、

薄くて軽くて使いやすいです。

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180119213048j:image

 

 

小さめ〜普通の大きさのバッグの時は

濃いピンクのPRADAの二つ折り財布。 

 

丈夫なのでがしがし使ってもOKだし

大体どのサイズのバッグにも対応できる◎

 

ずっと長財布派だった私ですが、

二つ折りを買ってからはこれの出番が

1番多いです。

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180119213031j:image

 

 

ショルダーなどのミニバッグの時

vanillerのパウダーピンクの花柄ミニ財布。

 

ミニサイズでもちゃんとカードや

お札入れもあるし、かさばらないので

ディズニーの時なんかも重宝します。

 

 

 

いちいち中身を入れ替えるのが面倒

じゃないのかという疑問の声が聞こえ

てきそうですが(笑)

頻繁に行くお店でなければ極力

ポイントカード類はあまり作らないように

していて、どこの段にどのカードが

入っているかすぐ分かるくらい中身は

少なくするように心掛けているのでそこは

特に問題ないです ☺︎

 

 

ローテーションして使い分けることによって

お気に入りの財布が傷みづらくなるメリットも

ありますよ ♡

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180119213104j:image

 

 

好みって偏るものだなあ…

並べてみたら全部ピンクでした(笑)