CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

しなやかBODYづくり計画

よくご質問いただくスタイルキープの
仕方について。
( 私で良いのだろうか…といつも何だか
申し訳ないような気持ちになりますが 笑 )


過去記事にもちらっと書いたけれど
まず食事は愉しみであるべきだと思うし
何でも美味しそうによく食べる女の子って
見ていて可愛いと思うので食べない
ダイエットはなし。

 


ポイントは代謝を意識した行動と食事。

 


私が日頃代謝アップのためにやっていることは

 

 

① 1日かけて白湯をたっぷり飲む
② カイロや靴下など身体が冷える前に防寒
③ 毎日湯船に必ず浸かって汗を流す
④ お風呂上がりはすぐに靴下を履く
⑤ 身体を温める生姜や酒粕を料理に取り入れる
⑥ 常に正しい姿勢を意識して心掛ける
⑦ 朝食は必ず食べる
⑧ 空き時間に肩甲骨を動かす
⑨ リンパマッサージ
⑩ ドリンクはなるべく常温以上で

 

 

特別にお金をかけずともどれも日常生活で
できる内容なので「これならできそう」と
思えるものからぜひ取り入れてみて下さい ☺︎

 


代謝アップは太りにくい体質に繋がるだけで
なく、美肌への近道でもあるのでいいこと
づくめですよ ♡

 


食事に関しては食べない、というより
考えて食べる感じ。

 


外食や誰かと一緒に食べる時は楽しいのが
1番なのでピザでもスイーツでもスイーツ
からのフラペチーノでも(笑)遠慮しないで
たくさん食べるしはしごもしちゃう!

 


調整するとしたら1人の時に。
全体の量を減らすというよりもごはんより
おかずの分量を多めに食べます。

 


芋類はお腹にたまるだけでなくお肌に良い
ビタミンやミネラルも摂れるのでおすすめ。

 


さつまいも+人参、大根、こんにゃく、豚肉
などなど( 鮭でも美味しい♡ ) 野菜中心に
好きな具材をたっぷり入れた酒粕汁は
一杯でいろんな栄養も摂れるだけでなく
身体もあたたまって代謝アップにもなるので
この時期のmy定番です ☺︎

 


スーパーで手軽に購入できる酒粕も実は
いろんな使い方ができるんです。

 


HOT豆乳に混ぜてドリンクとして飲んだり、
( お酒の成分で身体がポカポカ♩)
精製水で溶いてお顔のパックにしたり。
パックは肌がワントーン明るくなって
しっとりするので良いですよ ♡

 


代謝が上がれば体内の老廃物がどんどん
排出されるので、結果として太りにくい
体質になっていくのです。

 


少しでも参考になることがあればいいな。
また書きますね!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20180110141220j:image

 

 

ジム通いも今のところ順調です。

基本的に休みの日の午前中にサクッと

行って体を動かすようにしてます。

 

 

・ 運動不足解消

・ 美肌のための代謝アップ

・ 女性らしいしなやかな身体づくり

 

 

2018年はこの3つを目標に続けてみます!♡

 

 

マシン系だけでなくヨガやリンパストレッチ、

バレエ、ピラティスなどなどいろんな

メニューがあるのでたのしみ半分、でも

新しいことを始めるのってちょっとドキドキ。

頑張ろう。