CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

ワンプレートの魅力

  

本日の朝食。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171026142237j:image

 

 

 

✔︎ くるみパン
( かぼちゃとマスカルポーネサラダのせ )
✔︎ ラディッシュのバターソテー
✔︎ 色々きのこのマリネ
✔︎ グリルアボカドエッグ

 

かぼちゃはコンソメを入れた水で

湯がいているので下味がつきます。

塩胡椒で味を整えてハチミツと

マスカルポーネチーズをさっくり

混ぜたら出来上がり。

くるみパンはpascoの食パンです。

 

 

ラディッシュは軽く炒めてバターで

ソテー。

にんにく醤油をちょろっと垂らして。

 

 

きのこマリネは好きなきのこで!

今日はホワイトマッシュルーム、

しめじ、舞茸。

 

もちろんそのまま食べてもよし、

オムレツに混ぜてもいいし、

リゾットやスープ、パスタなんかに

入れても美味しい。

ストックおかずとしても万能なので

よく作ります。

 

 

アボカドは種のところを軽くくり抜いて

卵を割ってマヨネーズをぐるり。

オーブントースターで10分ほど焼いて

ブラックペッパーを振ったら完成 ♡

簡単なのにポテト料理みたいにまろやかで

腹持ちも良くて美味しいのです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171026143910j:image

 

 

スレートプレートは3coinsで ♡

300円のお皿なのにレストランみたいに

高見え!

なんてことない残り物おかず(笑)も

乗せるだけでぐんとお洒落に見えるので

おすすめです ☺︎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171026200030j:image

 

 

ワンプレートの魅力はまず洗い物が少なく

済むので時短になること。そしてエコ。

 

 

統一感のないあり合わせの物でも

ちょこちょこっとまとめて一皿に

盛り付けるだけで一気にカフェっぽく

お洒落に変身するのがまた嬉しい。

 

 

ちょっとずつ色々食べたい女性にも

ぴったりだなと思います ☺︎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171026195900j:image

 

 

カトラリーはZARA HOME

シンプルなフォルムと あまりない

ゴールドというところもお気に入り。

 

 

時間のない朝もせっかくなら視覚でも

食事を愉しめたらちょっと気分が

上がりますよね!