CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

reading

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171011211724j:image

 

 

またまたInstagramのフォロワー様から

おすすめして頂いた作家さんの本を

購入してみました☺︎

 

 

星新一さんの

『妄想銀行』と『おせっかいな神々』。

 

 

自分で選ぶとやっぱりどうしても好みが

偏るので、こうして薦めて頂けると

新たな世界観に触れられることが嬉しいし

ワクワク。

 

 

読書は日々の隙間時間にちょこちょこ

しています。

 

 

昔、友人の男の子が彼女とは会話を

楽しみたいから映画デートは嫌しない、と

なかなかキザなことを言っていて

“ 分かってないなー ” と思ったことが

ありますが(笑)

ひとつの作品を共有できることも、

その作品を通じてそれぞれ感じたことや

思ったことを後から語り合えることだって

(たとえ酷くつまらなかったとしても!)

それって素敵なことじゃないのかなと

私は思うのです。

 

 

そういう意味では本もそう。

自分とは違った視点の感想を聞けば

なるほどと思うし共感し合えるとまた

盛り上がる。

 

 

相手がどんな本を好んで読んでいるかを

知ることはその人の心をちょっと

覗くようなドキドキ感もありますよね。

 

 

だからお会いしたことのないフォロワー様が

どんな方なのか本を通じて想像してみるのも

またひそかな楽しみだったり。

 

 

おすすめがあったら是非また教えて下さい♡

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその彼は程なくして相手の方に

振られてました(笑)