CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

肌トラブル予防の鍵

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171011000948j:image

 

 

最近の愛用保湿アイテム達。

 

 

右からボデイ用に無印良品

スウィートアーモンドオイル

お風呂上がりに濡れた状態のままサッと

塗るとお肌がちゅるんとして乾燥を防いで

くれます。

お風呂上がりの火照った状態が一番水分が

蒸発して乾燥しやすいので速さが大事。

匂いはしないのでこの後にお気に入りの

香りのボディクリームを塗ってもOK。

手や爪のケアもできるしミニサイズも

あるので旅行の時なんかにも重宝します。

 

 

真ん中はデコルテからバストケア用に

Terracuoreのロイヤルデコルテクリーム

これを塗った日の翌朝のお肌のふっくら感は

なかなかの感動もの。

肩こりのしやすい方は首元のマッサージにも

使えます◎

 

 

左は顔用にKIEHL'SのクリームUFC

5種類の保湿オイルを含んだこっくりとした

テクスチャーなので小豆大の量でも

しっかり膜を作ってお肌を保護してくれる。

なんと世界で8秒に1個(!)売れている

クリームらしいです。

 

 

エアコンや暖房をガンガンかけて

空気が乾燥しまくるこれからの時期も

いつもツヤっと光るぷるぷるなお肌で

いたいですよね。

 

 

保湿はとっても大事。

女性であることを愉しみながら

丁寧にお手入れする時間と気持ちの余裕も

また同じように大事だなとも思います ☺︎