CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

憧れの女性像 #2

 

 

どんな時であっても誰に対しても

瞬時に周りの空気を読み取って

さり気なくスマートに気を配れる

女性に憧れます。

 

 

以前、急いでいる時に早歩きで駅を

ずんずん歩く私に改札の前でサッと

よけてくれた人がいて その瞬間

“ ああ、しまった… ” と思ったことが。

 

 

そんなつもりはなかったけれど

“ 急いでますオーラ ” で

道を譲らせてしまった。

たった一瞬の出来事だったけれど、

自分がもっと余裕を持って行動して

いればよかったなと反省したのでした。

 

 

それと同時に瞬時に相手の様子を

読み取って思いやりの行動を取れる

この人みたいになろうとも決意。

 

 

 

 

それからもう一人、言葉と態度は

魔法のようだと思わせてくれる人。

 

 

見かけるとちょっと遠くからでも必ず

笑顔で挨拶してくれる取引先の人で

 

 

いつもと違うヘアスタイルをしていると

これまたとびきりの笑顔で

“ 髪、似合ってます! ”

と添えてくれるのも忘れない。

 

 

声を掛けなくても支障のない距離や

会話の内容や関係性であっても

欠かさず話し掛けてくれる。

当たり前に誰にでも。

 

 

この人も前述の人と同様に思いやり

という気配りが行き届いているのだ。

 

 

特別なことをしているわけじゃない

はずだけど、こういうのって意外と

咄嗟にできることではなかったり

するんじゃないかな。

 

 

たった一言二言だけでその人が

通り過ぎた後の空気が

毎度ものすごくキラキラ爽やかで

“ タダでこんな良い気分になれるって

すごいなあ ” と

なかなかトンチンカンなことを

思いながら感動している私ですが(笑)

たかが挨拶、されど挨拶。

 

 

ちょっと意識して周りの空気や

相手の変化を察知してサッとに行動に

移せたならきっと自分の周りも

キラキラ爽やかな空気が流れるんじゃ

ないだろうかと思っている今日この頃

なのでした。

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171009223329j:image

 

 

ふかふかのラグが気持ちよくてずっと

触っていられる♡

 

 

素敵な夢を。おやすみなさい。