CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

カフェでの過ごし方

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171004000101j:image

 

 

手紙を書いたり仕事をしたり勉強をしたり…

何か作業をする時には部屋でやるよりも

カフェの方がなぜか断然はかどる私。

 

 

手紙はなかなか会えない海外に住む

友人への季節のポストカードとか

(その時は切手にもこだわって

お寿司やお蕎麦の絵柄など日本っぽい

ものを選ぶ!かなり喜んでくれます)

バースデーカードとか祖母に宛てた

何気ない近況報告とか。

 

 

書くのが好きなのでいつでも書けるように

季節ものだったり相手のキャラクターに

合いそうなポストカードを見つけたら

ストックしておくようにしています。

 

 

便箋よりもポストカードの方が気軽に

さらっと書けるから好きだし、

それぐらいの方がきっと受け取る側も

ちょうどいい。

 

 

仕事や勉強をする時はあえて入り口付近の

人の出入りが多い席を選びます。

人目につかない奥の方の席だとつい

リラックスしてくつろいでしまうので。

 

 

…はい、放っておくとどこまでも怠ける

タイプです。(笑)

 

 

今回も楽しみにしていたスタバの新作

『ナッティアーモンドミルクラテ』を

オーダーしてサクサク作業を進める。

 

 

毎日欠かさず飲んでいる豆乳と同じくらい

アーモンドミルクも好き。

 

 

ビタミンEが摂れてミネラルも豊富。

整腸作用などもあるので特に女性には

嬉しい美容効果が沢山なのです。

 

 

フラペチーノと迷って迷ってラテにしたら

試飲用のミニサイズのフラペチーノを頂いて

さらに可愛いシールまで付けて下さって

ちょっとラッキーな日でした ☺︎

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171004000117j:image

 

 

ライトな口当たりのアーモンドミルクは
甘ったるいのが得意ではない方にも

おすすめ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20171003235951j:image

 

 

ミルク系のドリンクをアーモンドミルクに
変えてカスタムするのもすごく美味しそう♡