CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

Dear grandma♥︎


敬老の日のプレゼントを選んで来ました。


 


今年はUNIQLOのピンク色のカシミア
セーターを♡

 


草花が好きでお庭に季節の花を絶やさない
祖母にはもうひとつターシャの本も添えて
あげようと計画中。

 


( 分かる方には分かるかしら、バースト機能で
鬼連写のあのおばあちゃんです )

 


そう言えば、少し前にGoogleの航空写真で
何気なくひとり暮らしの祖母の家を
拡大して見たら玄関の扉が開けっ放しで
注意したことがありました(笑)

 


Googleってすごい(笑)

 


先日一緒に撮った写真と手紙もつけて
祖母の喜ぶ顔を思い浮かべながら準備する。

 

 

…はあ、世界もみんなこんな気持ちで

平和ならいいのに。ね。

 

 

 

買い物ついでに大好物のコーヒーチョコと

ダークチョコを買ってエネルギーチャージ。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170915214949j:image

 

 

このコーヒーチョコが本当に美味しい!

 

 

ダイエットはしてないけれどチョコレートを

選ぶ時の基準はあって

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170915215206j:image

 

 

原材料名は沢山入っている順に記載されて

いるので1番頭に “ 砂糖 ” と表示されて

いるものは選ばず “ カカオマス ” と表示

されているものを選ぶこと。

 

 

ブラックやダークチョコでも意外と

砂糖が最初に表示されているものは多い

ので要注意です。

 

 

チョコレートとブラックコーヒー、

チョコレートとお酒の組み合わせって

最高すぎる。

どちらもどこにいても手に入る手軽さも

また最高。

 

 

先日セミナーでコーヒーとチョコレートの

マリアージュについても習ったのでまた

書きますね!

 

 

さて、これから睡魔が襲ってくるまで

もう少し勉強。

 

 

最近よく“ ブログ楽しみにしています ” と

メッセージを頂いてとても嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

皆さま素敵な連休を♡